猫ちゃんが一番強かったでちゅね~ 映画「キャプテン・マーベル」は希望の光に… | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

もうすぐ、「アベンジャーズ」シリーズの最終回を迎えるというこの時期に、なぜに、アベンジャーズの最初の物語が公開されるんだろ?と、実は不思議に思っていたんですよね~

 

まさかまさかのラスト… この映画の終わりが、「アベンジャーズ」シリーズ最後の希望の光になるとは… いやあ~、参りました… 計算され尽くしてますよね? この映画は、見ないと損だと思いますよ…

 

ということで、マーベルシリーズとしては初めてになる、女性ヒーロー単独主演の映画「キャプテン・マーベル」です! まさかのブリー・ラーソンですね~(こういうヒーローになるとは…) 「マーベル」という名前にも大きな秘密があるのかも…

 

 

映画としては、ちょっと難解だったかなあ? 最初の方は、まったく記憶に残ってない…(ちょっとウトウトしてたのかもしれないが…) どういうふうに話が展開するのか、まったく予想できてなかったんですよね~ 唯一の手がかりになったのは、これ、実は上映時間の都合で吹き替え版で見たんだけど、竹中直人さんの声(もちろん、あの人の役なんだけど…)でしたね~

 

とりあえず、自分の理解を深めるため、これをこれから見ようと思っている人のために、ホームページから見てわかったことを書いてみようと思います…(見たくない人はスルーですよ~)

 

まず、その1 彼女は、空からレンタルビデオ店に落ちてきた…(予告編にもありましたよね?) つまり、地球の人手はないって事のようです…

 

その2 なんと実は、彼女は「クリー帝国」のエリートソルジャー、しかも、スターフォース(精鋭集団)の一員。が、しかし、過去の記憶が無いんです…

 

その3 人の形をしてるんだけど、顔は緑色。「スクラル人」というヤツらしい… っていうか、何にでも変身できちゃうから、普通の人にしか見えないんだけど…(予告編で見るスーパーおばあちゃん、見ましたよね?)

 

その4 実は、彼女は強い! 高い戦闘能力、想像を超えるパワー! ただ、どうやら、まだコントロールできないらしい… 個人的には、彼女のちょっとムチムチした戦闘スーツ姿、なかなかお気に入り…

 

オマケのその5 猫ちゃん(グース?)が実はスゴいよ~!

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

マーベルシリーズ初の女性ヒーロー単独主役となるキャプテン・マーベルを主人公としたアクションエンタテインメント。驚異的な力を持つ主人公の記憶に仕掛けられた、衝撃の事実をサスペンスフルに描く。『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソンが主演を務めるほか、ジュード・ロウ、サミュエル・L・ジャクソンが出演。

 

 

前のアベンジャーズで、ヒューリーが最後に連絡をとったのが、「キャプテン・マーベル」ってことだったのかな? いろいろ繋がっているんですよね~ 声優を務める水樹奈々さんの声、なかなかいいんですよ!

 

この映画が、希望の光になるとは思ってなかったので、来月公開だったかな? 「アベンジャーズ」の最終回、楽しみになってきました… 彼女の活躍、見られそうですね~