日向坂46「キュン」の特典映像が泣ける + 3/11~3/31の映画鑑賞のまとめ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今、一番応援しているアイドルグループ、日向坂46のデビューシングル「キュン」を買いました! かなり、注目を浴びてるみたいで、嬉しく思ってます! 今まで、先輩グループ・欅坂46(漢字欅)のアンダーのような扱いしかされてなかった彼女たちが、ようやく主役になれるってことですからね~ デビュー曲「キュン」も、なかなか可愛らしい曲で、コマーシャルでもガンガン流れてますし、オリコン1位も確実なようで、一安心です…(ま、わたしのようなものまで、買ってるくらいですから…)

 

自分が買ったのは、もちろん応援したいという純粋な気持ちもありますが、オマケの特典映像が個人PVになりそうという話を聞いたからです… 乃木坂ちゃんの場合も、意外に特典が良ければ買うという形に最近はしているんです…(私の場合、握手券とか写真とかはまったく関係ないので)

 

予告編を見て、まずビックリしました… 個人PVのようなお遊び(?)、楽しいヤツとはまったく違う、一人一人の今までのストーリー、完全にドキュメンタリー映像になっているんです…(嬉しい誤算? ドキュメンタリー好きにはたまらんヤツです…) 予告編だけでも、ボロ泣きでした… 昨日、ようやく全員分のドキュメンタリー見終えましたが、半分以上の子の、今までの物語見て、ひとりで大号泣しちゃいました…(これ、もう完璧にハマっちゃったかも… これ見たら、応援せずにはいられなくなります…)

 

最初の井口眞緒さんの「井口セゾン」のエピソードから、いきなりボロ泣き… あまりにも下手くそで、いつも笑ってばかりの彼女でしたが、これ見たら泣けちゃいます… っていうか、ほとんどのメンバーの、今までのエピソード、みんな泣ける… 佐々木美玲さんの「みんなで辞める事件」も、柿崎芽美さんの「ねるちゃんのとなり」の話も、小坂菜緒さんの誰とも仲良くできなかった秘話も… 加藤史帆さんの話も、濱岸ひよりさんの話も、みんな泣ける… 丹生ちゃんも、東村さんも、なんだかみんな可愛すぎる… もう、みんな応援しなきゃダメですよね、これは…

 

 

ということで、ここからは、映画鑑賞記録のまとめです… 最近さぼってましたので、三週間分くらいあるかな? 一気に書いちゃいますね~

 

12日 映画「1987、ある闘いの真実」

DVDでの鑑賞!(3/12) いやあ~、これはスゴい映画でした… ある意味、韓国映画らしい? 警察の隠蔽を取材するマスコミも熱いけど、役者さんたちの熱さも最高でした… ハ・ジョンウ、良かったなあ~ こんな事件が、たった30年前の話だと言うから、ビックリです… 映画「お嬢さん」にも出ていたキム・テリ、とっても可愛い役だったね!

 

14日 映画「ごっこ」

DVDで鑑賞!(3/14) あの千原ジュニアさんが、女の子を連れてきちゃって「パパやん」になる話… 「親子ごっこ」みたいな感じなんだけど、二人がどんどん仲良くなって、本物の家族になれそうだったのに、まさかまさかの結末… ただ、最後は号泣必至の展開に… 演技がうまいとか、そんなレベルではないと思うんだけど、千原ジュニアさんがスゴくよかったな~ そして、平尾菜々花ちゃんが、なかなか演技派・天才子役でしたね~

 

16日 映画「運び屋」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(3/16) クリント・イーストウッド、約10年ぶりの監督主演作として、大きな話題になっている作品ですね~ 実在した87歳の運び屋が主人公の映画です… 87歳の彼が、どんな悪いことをしていたとしても、家族思いのとってもいい人だったという、なんか複雑な映画だったかも… クリント・イーストウッド監督らしい、車や音楽がとってもオシャレで素敵な映画になっていたと思います… 思っていた以上に、穏やかな映画だったかも…

 

17日 映画「君は月夜に光り輝く」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(3/17) 永野芽郁ちゃんが、とにかく可愛い… ってことだけが目立っちゃう作品だったかなあ? 彼女の純粋な、天真爛漫な演技に、惹き付けられちゃうものはあるんだけど、どうしても、同じ月川監督だし北村匠海くんだし、「キミスイ」と比較しちゃうんですよね? 「キミスイ」より先に見てれば、もうちょいボロ泣きできたんだろうけど…(余命ゼロの恋愛はツラいだけだよね…)

 

21日 映画「バンブルビー」

ルミエール秋田、先行上映で鑑賞!(3/21) 映画「トランスフォーマー」で彼のことを大好きな人にも、今回初めて見る方にも、「バンブルビー」の可愛らしさは必見ですね~ ちょっとドジっ子で優しいんだよね~ 父親を亡くしてちょっと落ち込んでる少女(ヘイリー・スタインフェルド)とのコンビ、最高だったな~ 音楽での会話や、ダイビングが大事なところに繋がったり、ストーリーもよく工夫されてたな~

 

22日 映画「ハード・コア」

DVDで鑑賞!(3/22) 現代のアウトロー役、世界の山田孝之さん、そして荒川良々さんのコンビ、見応えありでしたね~ そんな二人が「ロボオ」に出会ってどんどん変わっていくところ、面白かったですね~ 唯一と言ってもいいような女性・石橋けいさんの脱ぎっぷりも見事… 原作マンガのことはまったく知らなかったので、「ロボオ」が出てきてビックリでした(しかも、この日は映画「バンブルビー」も見ていたので、ロボットづくしって感じでした…

 

25日 映画「私は絶対許さない」

DVDで鑑賞!(3/25) 性犯罪被害女性の復讐物語になるのかな?と、前半のあまりにも酷いシーンを見て、勝手にこれからの予想を立てたんだけど…(あの女の子に復讐できるの?と心配にもなったり…) まさかまさかの展開ばかりで、かなりの衝撃でした…(これが、ほぼ実話だとはね~) 女性ってなんだか恐ろしいです… 西川可奈子さん、かなり頑張りましたね~

 

29日 映画「キャプテン・マーベル」

イオンシネマ大曲で鑑賞!(3/29) なぜ今、「アベンジャーズ」最初の物語の公開なんだろ?と不思議に思っていたんだけど、これ「アベンジャーズ」最後の物語の希望の光になる作品でしたね~ ブリー・ラーソン演ずる、マーベル初の単独女性ヒーロー「キャプテン・マーベル」の破壊力・戦闘能力にビックリです… オマケですが、猫ちゃん(グース)にも要注目ですぞ~

 

29日 映画「猫は抱くもの」

DVDで鑑賞!(3/29) 元アイドルで、今はスーパーレジ打ち、30代独身の女性・沢尻エリカさんが、かなりイタい… 意外にイタい役が似合ってしまうのも、なんだかイタい…(笑) 舞台のライブビューイングみたいな演出、猫ちゃんの世界など、演出方法がなかなか斬新で楽しい… 耳に残ってしまうアイドルソング、かなり気になってしまいます…

 

29日 映画「チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛」

DVDで鑑賞!(3/29) アリシア・ヴィキャンデルが見たくて、レンタルしてきたんだけど、清楚な人妻が若者と恋に落ちちゃうヤツ、意外に過激なシーンが多くてドキドキ… オランダならでは(?)のチューリップ売買物語だけじゃなく、いろいろと物語が絡んできちゃって、なかなか良く作られた作品だったという印象… 嘘の出産シーンとか、映画としてなかなか見応えのある作品でした…

 

31日 映画「スパイダーマン:スパイダーバース」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(3/31) あまりにも評判が良かったし、アカデミー賞長編アニメ賞も受賞した作品なので、これは見逃すわけにいかないと思い、今年度最後の日になんとか見に行けました… なるほど、確かに面白い! アニメーションならではの演出、たくさん出てくるスパイダーマン・キャラクターにも大満足! ただ、個人的には、やっぱ実写版の方が好きかな? ちょっとのれなかったかな?という部分も…

 

31日 映画「ダンボ」

イオンシネマ大曲で鑑賞!(3/31) あのティム・バートンが、ディズニーの名作をどんなふうに実写版映画にするのか、ちょっと興味があったので見に行ってきました… 正直なところ、子ども・ファミリー向けな映画だったかな?(ディズニーらしい夢のある映画だったけど、ジョニー・デップがいないと、ちょっと地味かも…) 空飛ぶ赤ちゃん象ダンボには、ある意味感情移入はできるんで、感動もあります…