乃木坂46出演舞台特集③ 主演は、元乃木坂・若月佑美 舞台「鉄コン筋クリート」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

CSの「TBSチャンネル2」で放送された乃木坂46主演舞台特集の鑑賞記事が続いております…(8本放送されたヤツの5本目まで鑑賞が終わりました)

 

今日見たのは、舞台「鉄コン筋クリート」です! 劇場版アニメーションで、映画が公開されたのはよく知っていますが、そちらも実は見たことありません… 恥ずかしながら、まったく内容はわからなかったのですが、当時、乃木坂46の人気メンバーだった、若様こと若月佑美さんが主演していたのも知っていたので、興味はもっていた作品です…

 

若様は、実はもう乃木坂は卒業しているのですが、まだ、乃木坂ちゃんのような気がしてます… っていうか、やっぱりずっと応援しちゃいますよね~ 大好きなメンバーの一人でしたし…

 

 

これまで、乃木坂46舞台特集を見てきて、若干違和感を感じていたのが、キャストがすべて女性だったことなんですよね~ 男性役も、女性が演じると言うことで、宝塚っぽい雰囲気も感じてました… 乃木坂ちゃんには、男を近づけないという方針なのかもしれません…(笑)

 

今回は、暴力描写も激しい作品、キャストの大半は男性といった感じの舞台です… っていうか、女性キャストは、W主演の二人(若月佑美&三戸なつめ)くらいなのかもしれません… 一気に、男っぽいというか、カッコいい舞台になりました… 若様も、雰囲気が男っぽい感じですからね~(性格は乙女というのは有名ですけどね~)

 

今まで見てきた「セーラームーン」や「星の王女さま」は、どうしてもアイドルがやってる舞台って感じが出すぎてましたが、若様の舞台に関しては、本物って感じがしました… 堂々としてますもんね~ 乃木坂の看板がなくても、十分見ていられるレベルって感じがしました… まわりのキャストともシンクロしているというか、ちゃんとした舞台になってました…(ま、それが当たり前なんでしょうけど)

 

若様に関しては、ほぼ期待通り、期待以上と言ってもいいかもしれません… 今回、個人的にビックリしたというか、自分の中で大ヒットしちゃったのは、三戸なつめさんですね~ 独特な髪型で有名になってるのはよく知ってるけど、演技者として彼女を見るのは、初めてに近いかも… シロという役が、もしかしたら特別だったのかも知れないけど、ものすごく可愛らしかったですね~ ビックリしちゃいました… 若様演ずるクロとの比較が、なんとも言えない味になってました…

 

ちょっと忙しいドラマで、ついていけない部分も多々ありましたが、なかなか見応えある舞台だったと思います… 音楽や舞台セットなど、すべて含めて、大満足の作品だったと思います…

 

 

 

ホームページより、あらすじです!

懐かしさと危険な空気が混在する宝町。そこに暮らす少年・シロとクロは親を持たず、暴力によって生活費を稼いでいた。
ある日、宝町に「子供の城」というレジャー施設が誕生する。しかしそれは海外のギャングによる計画で、町の支配を意味していた。様変わりしていく町の景色に違和感を覚えるシロとクロ。彼らを追う刑事。見守るホームレス。命を狙う海外ギャング。再開発に抗う昔気質のヤクザ。様々な人間の思惑がぶつかり合い、シロとクロの運命は大きく揺れ動く…。
むき出しの刃が交錯する中、シロとクロ、心と体の壮絶なサバイバル!

 

 

残り3つは、ちょっと見る余裕はないかもな~ 春休み中にゆっくり見るとしますか…

 

乃木坂舞台特集は、一応、ここまでということになると思われます… 次回からは、通常の映画ブログに戻ろうと思います… また、よろしくお願いしますね~