乃木坂46出演舞台特集②「乃木坂46版ミュージカル 美少女戦士セーラームーン」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

まさか、この年になって(あと3日で、55歳になるのですが…)、「美少女戦士セーラームーン」を見ることになるとは…(笑) テレビでやってたアニメ版も、まったく見たこと無かったので、どんなストーリーなのかは、全然知りません…

 

昨日に引き続き、CS「TBSチャンネル」で放送された、乃木坂46出演舞台特集より、「乃木坂46版ミュージカル 美少女戦士セーラームーン」でございます! なんと、TEAM STAR版と、TEAM MOON版の連続放送でした… 同じストーリーなのに、キャストが違うというヤツです… キャストが違うと、かなり別物に感じちゃいますね~ こうやってテレビで、2本続けて比べてみることができる機会、なかなかないですよね~

 

ちなみに、最初に見たのはTEAM STARの方です! 主役のセーラームーンに、舞台経験豊富な井上小百合さん。さゆにゃんですね~ そして、同じ1期生の中田花奈、2期生の渡辺みり愛、寺田蘭世、3期生の梅澤美波という5人。

 

そして、次に見たのがTEAM MOONの方で、主役には、大抜擢の3期生・山下美月、同じ3期生の伊藤理々杏と、そのまわりを1期生の高山一実、能條愛未、樋口日奈が固めています…

 

可愛らしいのは、TEAM STARの方かな?(自信が無いって、ウロウロしてる感じのメンバーばかり…) TEAM STARの方は、主役が3期生なんだけど、まわりには声が大きい、歌が上手な実力派が固めているって感じかな? 

 

 

ま、やはりというか、想像していたとおり井上小百合さんのセーラームーン、月野うさぎちゃんは、可愛らしかったし、上手だったかな?(山下美月も、よかったんだけど、やっぱしゃゆには勝てなかったかな?)

 

一番ビックリしたのは、セーラー・マーキュリー、水野亜美役の伊藤理々杏さんかな? いい声出てましたね~ 歌声もしっかりしてた… ダンスが得意な、渡辺みり愛さんも可愛らしかったけど、歌が苦手だったみたいで、ちょっとソロは厳しかったような気がします…

 

セーラー・マーズ、火野レイを演じた寺田蘭世さん、高山一実さんは、舞台経験があまり無いということで、心配されてましたが、二人とも共通するのはセーラームーン愛がスゴいってことかな? 確か、蘭世さんは、宝塚好きだったはず… 結構、堂々としていて、宝塚を見てるみたいでした…

 

セーラー・ジュピター、木野まこと役の二人、能條愛未さんと梅澤美波さんは、乃木坂の中でも、数多くの舞台を経験している舞台巧者、実力を発揮してましたね~ セーラー・ヴィーナス、愛野美奈子役の、樋口日奈、中田花奈の二人は、落ち着いてましたね~ まとめ役って感じでした…

 

 

 

乃木坂46から選抜されたメンバー10 人が、「Team STAR」「Team MOON」の2 チームに分かれて、W キャストでセーラー5 戦士を演じる『乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」』。華麗な変身シーンや激しいアクションのほか、最新の映像演出がストーリーを盛り上げる!メンバー一人ひとりのソロパフォーマンスも必見。さらに、同メンバーの白石麻衣が、セーラームーンの前世の母親であるクイーン・セレニティ役として映像出演。本編後にはキャストによるスペシャルライブも!乃木坂46と美少女戦士セーラームーンの新たな挑戦を生中継でお楽しみください。

 

 

まさかのセーラームーンだったので、どうなることかと思いましたが、意外に面白い! 人気の理由が、ちょっとだけ理解できたかもしれません…(さすがに、本物の舞台を見に行ったり、映画館に見に行ったりという、行動は起こせないかもしれませんが…)

 

戦隊ヒーローものを見てると思えば、何も問題は無いと思いました… ちょっとキスシーンが多すぎないか?とも思いましたが、ま、あまり関係ないですね…(愛の物語ですし…)

 

仕方ないことかもしれませんが、乃木坂から選ばれた10人と、そのまわりを固めてくれているキャストさんとの実力差も感じちゃいました… まわりに人たち、歌も演技もホントに上手なんですよね~ あんな風になるためには、もっともっと努力しないと、追いつけないんだろうなと思ってしまいました…