乃木坂46出演舞台特集① 「三人姉妹」&「星の王女さま」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

火曜日・水曜日の二日間、風邪で仕事を休みました… 今年というか、この冬、一度も風邪をひかなかったのですが、とうとうひいちゃいました… ま、熱はあまり出なくて、鼻水が止まらなかったのと、激しい頭痛という症状でした… たいしたことはなかったのですが、なかなか体調がよくならず、二日間も休んでしまった…

 

と言うことで、CSの「TBSチャンネル」で放送された、乃木坂46出演舞台特集という番組から、まずは「三人姉妹」という舞台を見ることができました…(お布団の中で) 乃木坂46からは、長女・オリガに衛藤美彩(もうすぐ卒業しちゃうみさ先輩です)、次女・マーシャに伊藤純奈、三女・イリーナに久保史緒里さんが出演しています…

 

 

TBSチャンネルの特設ページより 「三人姉妹」概要です!

乃木坂46がロシアの文豪チェーホフの四大戯曲の一つに挑んだ話題作!舞台「三人姉妹」をTBSチャンネルで放送!モスクワへの帰郷を夢見ながら、理想と現実の狭間で揺れ動く三姉妹を、乃木坂46の1期生・衛藤美彩、2期生・伊藤純奈、3期生・久保史緒里が演じる。これまでグループや個人で役者としての経験を重ねてきた彼女たちが、歴史的名作に真正面から取り組んだ本格舞台をどうぞお見逃しなく!

 

 

これ、ちょっとビックリ… まさか、こんな本格的な舞台に、乃木坂のメンバーが出演しているとは… チューホフの四大戯曲の中の一つの作品だったんですね? いやあ~、難しかった…(笑)

 

正直な話、アイドルがここまでやれるなんて驚いちゃいました… セリフがやたらあるし…(よく、覚えられますよね?) いつも、余裕なんてなさそうな(失礼…)みさ先輩が、長女役でものすごく落ち着いた演技を見せていたし、純奈ちゃんは舞台慣れしているからなのか、一番堂々としていて、かなり目立ちます…(舞台映えする顔ですね~) 久保ちゃんは、3期生の中でも役に入りきることのできることで有名だったのですが、その実力をまざまざと見せつけられた感じ…

 

 

これ、乃木坂ちゃんのファンが、それだけが目的で見に行ったら、かなり厳しい舞台だったと思いますね~ あまりにも本格的な舞台でした…

 

続いて見たのは、3期生8人が出演した舞台「星の王女さま」でございます!

 

 

TBSチャンネルの特設ページより 「星の王女さま」概要です

乃木坂46が挑む!笑いあり、涙ありのSFファンタジー!舞台「星の王女さま」をTBSチャンネルで放送!惑星を巡る“王女さま”と、飛行機の部品を探し歩く宇宙飛行士“リンドバーグ”が、降り立つ惑星で個性豊かな住人たちと出会い、「生きることの意味」「愛するということ」を学んでいく。二人は宇宙に一つしかない“かけがえのない何か”を見つけることが出来るのか。乃木坂46の3期生メンバー8人が愛すべきキャラクターたちを熱演!ソロ曲を始めとした歌やかわいいダンスも必見!名作「星の王子さま」をモチーフに、現代を生きる人々に贈るステージ!感動のカーテンコールまでお見逃しなく。

 

 

こちらの舞台の方は、かなり見やすかった…(お話的には、やさしいものです) 初々しい3期生の8人が、とにかく一生懸命頑張ってるといった感じがしました…

 

主役の伊藤理々杏さんは、ハキハキしていて上手です… 進行役になってるのかな? 3期生の中では、完全にリーダー役の梅澤美波さんが、物語の進行役… ライブでもMC役の二人が、お話を進めていくので、かなり安心感があります… 一応、ミュージカルになってるので、一人一人歌うシーンがあるんだけど、「え?大丈夫?」という子も、何人か… でんちゃん(佐藤楓)の棒読みも炸裂しております…

 

 

ホームページより あらすじです

本当に大切なものは、目には見えないものだった・・・。
失ってしまった“大切なもの”にあなたは気がつくことができるだろうか・・・?
乃木坂46が挑む!21世紀の歴史にその名を刻む感動の名作の誕生!!
愛で育てた“バラ”を残し数々の惑星を巡る“王女さま”と、飛行機の部品を探し歩く宇宙飛行士“リンドバーグ”。降り立つ惑星では個性豊かな住人と出会い、「生きることの意味」「愛するということ」を学んでいく。宇宙に一つしかない“かけがえのない何か”を見つけることが出来るのだろうか・・・?

 

 

乃木坂の3期生の子たちは、結構、優先的にいい仕事をもらえてるせいもあって、活躍の場が広がってますよね~ やはり、デビューしてすぐの「3人のプリンシパル」での演劇チャレンジ、生きてますよね~

 

特に今回は、4人の人気メンバー(与田、大園、久保、山下)がいない中での舞台… お客さんの入りも、厳しかったみたいですが、いろんな意味で成長したことが感じられるステージだったと思います… アイドルが、アイドルとしての舞台に立っている、そんな感じがしました…