残りは42曲? いよいよ今日、乃木坂46・西野七瀬卒業ライブです! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

大阪府の京セラドームで行われている、乃木坂46 7thバースデーライブ、今日がいよいよ最終日(4に目)になります… 恒例になっている全曲披露のメモリアルライブ、卒業生が多数出ているので、オリジナルメンバーで披露することもできなくなってきているし、177曲という曲数を披露するということで、練習の方が大変だったみたいですね~(地獄のライブと、なっているのかも…)

 

 

この3日間、最終日にしか出番がないと言われていた西野七瀬さんのサプライズの出番があったり、まさかの乃木團の復活があったり、フライングがあったり、4期生のライブデビューがあったり、セットリストを見るだけで、誰が歌っているという情報を聞くだけで、なんだかウルウルしちゃってました…

 

3日目まで終えて、残りは42曲みたいですね~ ライブを見る前に、順番はともかく、披露される曲が予想できるというのも、なかなか面白い… そして今日は、乃木坂のエース(乃木坂の儚さの象徴?)西野七瀬さんの卒業ライブにもなっています!

 

約50万人の人の応募があったという、かなりのプレミアライブ… 全国各地の映画館でのライブビューイングも行われますが、こちらの方には200万人もの応募があったとか… スゴいですよね~

 

さて、わたしもこれから、ライブビューイングに出かけますが… 残り42曲くらい? 約4時間くらい?のライブ、楽しんできたいと思います… 心配なのはトイレだけって感じかな?

 

七瀬さんセンターの表題曲、「気づいたら片想い」「夏のFree&Easy」「命は美しい」「今、話したい誰かがいる」「いつかできるから今日できる」「帰り道は遠回りしたくなる」が残っていますからね~ 楽しみです!(たぶん「インフルエンサー」もやるんじゃないかなあ?)

 

ソロ曲も、「ひとりよがり」「ごめんね、ずっと…」「つづく」と残ってますね~ これは泣けそう…

 

ユニット曲で楽しみなのは、「せっかちなかたつむり」「他の星から」「隙間」「無口なライオン」「AnotherGhost」「Rewindあの日」、そして、「心のモノローグ」ですね~ 卒業したメンバーの穴を誰が埋めるのか、注目です…

 

「きっかけ」や「設定温度」も残っているのは嬉しいですね~

 

さて、では、準備していきますか~ いっぱい泣いてくると思います…