乃木坂46西野七瀬卒業コンサート & 2/11~2/24の映画鑑賞のまとめ  | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

毎週月曜日の夜にまとめることにしている「映画鑑賞のまとめ」も、実は、だいぶサボっていました… 前回の更新が2月10日ということは、ちょうど2週間ぶりってことになるかな?(そんなにサボってなかったかな?)

24日は、乃木坂46 7thバースデーライブDAY4 西野七瀬卒業コンサート ライブビューイングを見に行ってきました… 乃木坂ちゃんの卒業ライブは、生駒ちゃん、若様に続いて3回目です… TOHOシネマズ秋田では、すべて満席・完売になるほど大人気ではありますが、生駒ちゃんの場合は、スクリーン1&スクリーン2という2カ所を使ってのライブビューイング、秋田県出身ですから、これくらいは人が入らないとね~ 若様の場合は、スクリーン3というちょっと小さなお部屋、なあちゃんの場合は、一応、一番大きなスクリーン2での上映でした…(正直、こんなに人が入るとは思ってなかったんだけど…)

涙を見せる場面もありましたが、結構笑顔いっぱいのライブだったかな?(見てる我々は号泣しっぱなしでしたが…) 高山一実さんとゆったん、そして与田チャンが大泣きしてたのが目立ちましたね~

最後の最後まで、ホント素敵なアイドルでした… 可愛かったな~ やっぱ、な~ちゃんでした!

彼女が一人で頑張る決断をしたこと、とにかく心配なところもありますが、背中を押してあげたいと思います… ドラマ出演も、次々決まってるみたいだし、頑張って欲しいな~!

 

しかし47曲、4時間を越えるライブ、あまりにも充実しすぎてました…(笑) いくらでもお金払える!って気がします… 乃木坂のライブ、あまりにもサービス良すぎ…(トリプルアンコールまで…)

 

では、2月11日から24日までの「映画鑑賞のまとめ」でございます!

 

11日 映画「君から目が離せない~Eyes On You~」

あきた十文字映画祭で鑑賞!(2/11) 秋田市出身の秋沢健太朗くんが主演で、秋田県内でロケをした作品を、秋田の十文字映画祭での上映ということで、なんかそれだけで十分満足! 年下の男性との恋は、年上の女性から見ると、かなりツラいモノがありますよね~ ちょっと切ないラブストーリーでした…〈季節の移り変わりとともにって感じです…) 演劇とのコラボみたいなつくりは、なかなか面白かったですね~

 

11日 映画「恋のしずく」

あきた十文字映画祭で鑑賞!(2/11) とにかく川栄李奈さんが、かわえ~〈可愛かった)です! 人気があるの、よくわかります! お酒を造るって、なんか感動があるんだよね~(子どもを作るのと同じ感動らしい…笑) 「橋づくし」でしたっけ? わたしも、広島の街を夢中になって歩いてみたくなりました…(悩み事多いもので…) 大杉漣さん、久しぶりに見られました… 頑固な蔵元、素敵な役でした…

 

11日 映画「火口のふたり」

あきた十文字映画祭で鑑賞!(2/11) 今年の8月に公開予定の秋田県ロケの作品、一足お先に見ることができました…(世界初のプレミア上映らしいです) なにしろ、キャストは柄本佑さんと瀧内公美さんの二人だけ。約2時間の映画、二人で絡み続けるR18の映画です… かなり過激なシーンの連続ではありますが、「身体の言い分」ですから、仕方の無いことなのです…(笑) 舞台挨拶で登壇した瀧内さん、とてもお綺麗でした…(山形で見たときより、笑顔がいっぱいでした…)

 

11日 映画「きみの鳥はうたえる」

あきた十文字映画祭で鑑賞! この日は「火口のふたり」に続いての柄本佑主演の映画になりました…(柄本佑デー?) 佐藤泰志原作の映画化された中では、一番見やすかった作品だったかも…(わかりやすかったです) 柄本佑、染谷将太、石橋静河という主役3人の演技力に引き込まれちゃいます…(微妙な感じがとにかく上手…) キネ旬主演男優賞の柄本佑さんは勿論良かったけど、今回の石橋静河さんが、ものすごく可愛らしかったのが印象的です…

 

11日 映画「スリー・ビルボード」

DVDで鑑賞!(2/11) 昨年のアカデミー賞受賞作品の中でも、最も評価の高い作品、ようやくDVDで見ることができました… あの3枚の看板、かなりの影響力有りましたね~ 娘の敵討ち?に燃えるフランシス・マクドーマンド、迫力有りました…(笑) どういう解決(どういう落としどころ)になるのか楽しみでしたが、余韻が残るラストでしたね~(あの先が気になります)

 

13日 映画「明日にかける橋 1989年の思い出」

DVDで鑑賞!(2/13) 正直なところ、もっと純粋に感動できる作品なのかと勝手に想像していたのですが、平成元年というバブル全盛の時代にタイムスリップしちゃう、ちょっと「やり過ぎ」な映画だったような気がします… 現代での生活があまり上手くいってない、過去の辛い思い出を引きずって生きている、そんな気持ちも分かりますが、その時代に戻って歴史を変えようとするのはどうかと… この映画でデビュー(しかも初めての演技)という越後はる香さんの瑞々しい演技だけは、見応え有りましたよ~

 

14日 映画「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(2/14) シティハンター、大好きでした! よく見てましたよね~ 約20年ぶりの復活だそうで、なんだか懐かしいですね!(なんで今、復活?) とにかく強くて、とにかく女好きで、誰もが羨ましがる素敵なキャラクターですよね~ 映画一本の中で、彼の魅力を語るのはあまりにも難しそうで、ちょっとウルサい作りになっていたかも…キャッツアイのメンバーが出てくるなど、お祭り騒ぎにはなってました… できれば、もうちょっと、じっくり活躍するシーンが見たかったかも… もっこり最高~!(笑)

 

16日 映画「女王陛下のお気に入り」

ルミエール秋田で鑑賞!(2/16) アカデミー賞最多ノミネートと言うことで、かなり期待していた作品だったのですが… これはまったく想像してなかった雰囲気の映画でした…(ちょっと期待外れ…) 3人の女優さんたちのバトル?(三角関係?) かなりドロドロしちゃいましたね~ エマ・ストーンは可愛かったんだけど、なんであんなふうになっちゃった? あの女王陛下、インパクトありでしたね~

 

16日 映画「テルマエ・ロマエⅡ」

テレビ放送で鑑賞!(2/16) このシリーズ、ホントに大好きです! 映画館で見て、大笑いしました… 阿部寛ほか、よくぞここまで顔の濃いキャストを集めたもんだと感心しちゃいます… 上戸彩さんの田舎娘?役も、スゴくよかったですよね~ お風呂・おトイレのいろいろ、ホントによくできた作品だと思います! いつも泣ける映画ばかり見てますが、たまにはこういう映画もいいですよね~

 

17日 映画「フォルトゥナの瞳」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(2/17) 映画の内容・結末に関しては、ある意味想定通りというか、予想通りの展開でしたが、神木隆之介&有村架純の二人がものすごく可愛くて、見ていてほんわか温かい気持ちになりました… でも、人の運命がわかる能力ってツラいモノがありますね… わからないからこそ、いいこともありますよね~ 個人的には、有村架純さんが、いまだかつてないくらい可愛かった映画だと思ってます!

 

23日 映画「夜明け」

ルミエール秋田で鑑賞!(2/23) 是枝監督の愛弟子でもある広瀬奈々子監督の映画デビュー作なんだそうです… 後から知ったんだけど、東京フィルメックスのプレミア上映でかなりの高評価だったそうで、何も知らずに見たんだけど、期待以上に良かった映画でした… オリジナル脚本で、低予算で、一生懸命作ったと感じられる作品だったと思います… 小林薫さん、柳楽優弥さん、演技うまいですよね~ スゴくよかったと思います…

 

23日 映画「孤狼の血」

DVDで鑑賞!(2/23) 「警察じゃけぇ、何やってもええんじゃ」、広島弁が、この世界のすべてって感じですよね!(広島、怖すぎ…) いやあ~、久々に見るヤクザ映画です… 正確には、極道に近すぎる警察と本物の極道の誇りをかけた戦いってヤツなんだろうけどね~ 役所広司さん、ホントすごい人です! 暴力、っていうか極道の世界? これって無くなることはないんでしょうね~?

 

24日 映画「翔んで埼玉」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(2/24) 「なぜか知ら~ねど、夜の埼玉は…」 ホント懐かしい曲です… この映画、埼玉県内の映画館のほとんどが満席状態の大ヒットらしいですね~ 私も大学時代、埼玉で暮らしていたので、「だって埼玉だもん」と都会の連中にいじられたことありました… なんか懐かしいし、でも、なんだか温かいディスリだったような…(笑) いやあ~、笑いましたね~ ただただ楽しい映画でした…