有村架純史上、最高に可愛かった気がします… 映画「フォルトゥナの瞳」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今週公開の映画の中では、一番楽しみにしていた映画は、神木隆之介&有村架純という二人が主演の映画「フォルトゥナの瞳」です… 二人の共演は「3月のライオン」でも見られましたが、その二人で恋愛映画をやることになるとはね~ 個人的には大好きな二人の組み合わせって感じで、二人の恋愛シーンにも興味津々というか、楽しみにしてました…

 

原作が百田尚樹さん、映画の監督が三木孝浩さんというのも、いい組み合わせですよね~ 死が近い人が透けて見えるという現象(能力?)にも、かなり興味津々… ドキドキワクワクしながらの鑑賞になりました…

 

あ、これは書くべきは悩んだんですが… 映画の予告編の中に、「二人の運命の結末は、秘密にしてください」というのがあったんだけど、あれ、ダメだよね… 映画見ながら、いろいろ想像しすぎちゃって… 結局、途中からピンときちゃって、結末が想像できちゃいました…(笑) ビックリするほど、想定内だったような… ま、この映画は完全に有村架純ちゃんめあてだったので、彼女の可愛らしい姿が見られただけで、十分満足してきましたけどね~

 

 

とにかく可愛くって、見ているだけで幸せな気持ちになれる有村架純さんなんだけど… 個人的には、あまりにも可愛すぎて、近づけない…とか、相手にされないだろ…とか、そんな気持ちの方が強くなってしまって、できるだけこれ以上惚れないように気を付けておりました…(笑)

 

ただ、今回の有村架純さんは、いまだかつてないくらい「優しい」感じの表情・性格がしていたので、これはもしかしたら自分でもイケるかも…(笑) みたいな目線で見られたので、ものすごく幸せな気になって帰ってきました… 個人的には、有村架純史上、最高に可愛かったと思える映画になりました…

 

そして、本人も何度も語ってましたが、恋愛映画にはあまり出演することがなかったという神木隆之介くんが、意外にいいじゃん!って感じでした… 苦手だったバックハグも、少し不自然なところもありましたが、バッチリ成功していたような気がします… とにかく、なんか似た感じの二人が、とっても可愛らしかったです!(この二人、いい組み合わせですよね~ ただ、どうしても有村架純さんの方が、恋愛慣れしてる感じがありますね…)

 

ネタバレ絶対禁止だと思いますので、内容については触れないでおこうかと思ってますが、やはり、人の運命(人の死?)が見える・わかるって言うのは、やはりツラいことですよね… こういう能力をもつって、やはり大きな悩みを抱えたまま生きるってことなんでしょうね~ 事故で身近な人を亡くしているという経験もツラいですよね… ずっと引きづったまま、夢にも何度も見たりして、生きていくんですよね… それだけでも、十分感情移入できちゃう作品になっていたかと思います…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

百田尚樹の同名小説を『坂道のアポロン』の三木孝浩監督、『メアリと魔女の花』の坂口理子脚本で実写化したラブストーリー。“死が近い人が透けて見える能力“を持つ孤独な青年が体験する切ない恋愛を描く。『バクマン。』などの神木隆之介が主人公を、『ナラタージュ』などの有村架純がヒロインを務めるほか、志尊淳やDAIGOらが出演する。

 

 

オマケになるかと思いますが、松井愛莉さんって可愛いですよね~ 今回はちょっと可哀想な役でした… 彼女の人生も、十分映画になりそうな感じ…(みんなDAIGOさんのせいだと思いますが… 有村架純さんがDAI語を使っていたのは、彼が出ていたからなんですね?)

 

映画の中では、結構いい役が多かった志尊淳くんが、珍しく悪い役でしたね~ 彼が出てるって知らなかったので、ちょっとビックリ… そう言えば、神木くんと二人で番宣っていうか、番組に出てましたね…

 

 

あ、画像はいれませんけど、斉藤由貴さんもよかったな~ 彼女は安定感ありますね~ なんか、必死にいろいろ演じていたような気がしています…

 

神木隆之介くんと有村架純さん以外は、誰が出てるのかまったくわからなかったので、オマケでいろいろ書いちゃいました… ものすごく素敵な映画だと思います… オススメしておきます!