韓国の映画は、とにかくとことんです! キム・オクビン主演 映画「悪女akujo」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

とにかく、韓国映画らしい「とことんやっちゃう」、バイオレンス・アクション映画ってヤツですね~ ブロガーさんの評判も、なかなか良かった… 個人的なランキングで、ベスト10に選んでいた人もいて、ちょっと気になって、レンタルリクエストボタンをポチッとしてしまいました…

 

韓国の映画「悪女akujo」でございます… 朝から、なぜか中島みゆきの曲が、頭に流れております…(まったく関係ないのですが…) キム・オクビンという美人女優さんが主演の映画です!(わたしは、この映画で初めて見る女優さんになります) 彼女がすべて自分でアクションシーンの撮影に臨んだみたいですね~ なかなかカッコいい女性でございました…

 

 

キム・オクビンという女優さん、かなり激しいアクションシーンの連続でした…(その中でも、冒頭7分間のノンストップアクションはスゴかったな~! ちょっと面白いカメラアングルで、惹き付けられました…) 彼女は、とても格好良くもあり、ものすごく可愛らしくもあり、魅力的な女性でした… 全身血まみれの大活躍…と、言えばいいのかな?

 

今、実は、吹き替え版で2度目の鑑賞をしています… 一回見ただけでは、正直、誰が味方で、誰が敵なのか、人間関係がよくわからなかった… ちょっと難解な作品だったかもしれません… 愛する人を失って、その復讐をしているということでは、単純明快なお話なのかとも思いますが、話があっちに行ったりコこっちに行ったりするので、わからなくなってしまう…

 

ホームページで確認してみたところ、犯罪組織の殺し屋として育てられていた彼女が、第2の人生を歩んでいくんだけど、その第2の人生というのは、国家直属の暗殺者…(あんまり変わってない) 愛と裏切りに翻弄されながら、最強無敵の悪女と化していくという物語らしい…(ま、だいたいは、わかっていたつもりだけど)

 

悪女というイメージはまったくなかった彼女が、最強無敵の悪女にむかう過程は、なかなか見応えのある映画だったと思います… あまりにも激しすぎて、目を背けたくなるシーンばかりですけど…(悪女という題名には、ちょっと違和感あったかもな~)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

『殺人の告白』のチョン・ビョンギル監督によるスタイリッシュなバイオレンスアクション。犯罪組織の殺し屋として育てられ、最愛の人を殺されたヒロインが、国家直属の暗殺者として第2の人生を歩む中で、愛と裏切りに翻弄されていくさまを描く。『渇き』のキム・オクビンがヒロインに扮し、戦闘シーンのほとんどをノースタントで熱演している。

 

 

韓国映画らしいな~と思いながらの鑑賞でした… でも、ホームページを見ると、女性が主役のアクション映画は、韓国内ではあまりウケが良くないらしい… この映画は、映画「殺人の告白」のチョン・ビョンギル監督の、大きなチャレンジということになるみたいです…

 

しかも、演ずるのはアクション未経験のキム・オクビン… 3ヶ月間、ソウルのアクションスクールでの特訓をして、、ナイフ、日本刀、拳銃、機関銃、狙撃銃、手斧などの武器の扱い方も習得しての撮影だったようです…(撮影日数70日のうち、63日がアクションの撮影だったとか…)

 

監督・主演女優のそんな想いが詰まった映画ということになるかな? なかなか見応えはあると思います! オススメします…(ちょっと激しすぎますけど)