1/16は「ヒーローの日」 映画「アベンジャーズ インフィニティー・ウォー」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

いやあ~、この映画は豪華です! アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、ハルク、ブラック・ウィドウ、ドクター.・ストレンジ、ウォー・マシン、スパイダーマン、ブラック・パンサー、ヴィジョン、スカーレット・ウィッチ、ファルコン、ウィンター・ソルジャー、ロキに、スター・ロードなど「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバーまで… まさに、ヒーローてんこ盛りの映画です! 

 

実はかなり前に見た映画ですが、1/16には「ヒーローの日」ということを知り、急遽、この映画「アベンジャーズ インフィニティー・ウォー」でブログを更新することにしました… ついでにお話をすると、新作「アベンジャーズ エンドゲーム」の公開まで、ちょうど100日みたいですね~!

 

 

が、しかし… てんこ盛りのヒーローたち、なんと全滅の危機でございます… これだけのヒーロー達、なんと半分削減でございます… 次々と消え去っていくヒーロー達… 夢のような、まさかの展開、かなり衝撃的な映画だったこと覚えています…

 

個人的には、一番応援をしているスカーレット・ウィッチ(エリザベス・オルセン)とヴィジョン(ポール・ベタニー)の恋の話が、好きでしたね~ エリザベス・オルセン、可愛いですよね~ 何気に、このメンバーの中でも、一番強いかもしれませんよね~ 二人がいつの間に恋人になってしまったのか、正直よく分かってませんが、二人が主役の新作映画も予定されてるみたいで、こちらも楽しみです!

 

インフィニティ・ストーンを手にしてしまった宇宙最強・最凶の敵サノス、彼にも結構ヤバかったときもあったと思うんだけど、結局は、無限の力を手に入れてしまって、ヒーロー達が半分になってしまいます… なんだか、力を手に入れたのにさみしそうな表情だったのが、ちょっと気になってしまいましたけどね~ ガモーラがサノスの養女だったということも、かなり驚きましたが、あんな最期を迎えることになったのも衝撃的… この映画の、一番大事なシーンだったかもしれません…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンなどマーベルコミック原作の各作品のヒーローが集結するアクションエンタテインメント『アベンジャーズ』シリーズ第3弾。最凶最悪の“ラスボス“サノスの圧倒的な力を前に、アベンジャーズが全滅の危機を迎える。ブラックパンサーら新たなヒーローも参戦し、壮絶なバトルが繰り広げられる。

 

 

とにかく、もう、こちらの映画のことは、ほとんどの皆さんが知ってることと思いますので、これ以上詳しく書いても、ダメだと思うので、これだけで終了…(ほとんど、この映画の感想はなしですね)

 

まずはなんと言っても、あと100日に迫った新作映画「アベンジャーズ エンドゲーム」が楽しみです… ヒーロー達の雪辱物語になるんじゃないかと思うけど、早く見たいです!