木村拓哉には、やはり単独の主役がお似合いです! 映画「マスカレード・ホテル」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

木村拓哉は、やはりキムタクだったと言うことになるかな? やはり彼は、主役(いい役?)がお似合いです… 映画「マスカレード・ホテル」、見てきました…

 

かなりの豪華キャストが勢揃いしている映画ですが、この映画の主役は、完全にキムタクです…(長澤まさみさんが、W主演という形なのかもしれませんが…) 前回主演した映画「検察側の罪人」に関しては、嵐の二宮くんとW主演、たぶん立場的には、二宮くんの方が助演という感じになっているんだと思いますが…、完全に二宮くんに喰われたというか、いいところを持っていかれた感じだったと思います… そういう意味では、長澤まさみさんはいい引きたて役で、今回こそが単独主演、これこそがキムタクの映画って感じです…(豪華な出演者全員が、彼の引き立て役って感じかな?)

 

 

一言で言えば、だいたい想定していた感じの映画だったかな? なかなか面白く見られたし、木村拓哉さん演ずる新田刑事は、人気の出そうなキャラでしたし、かなりヒットするんじゃないかと思います… ただ、正直な感想を言えば、もう少しインパクト? 衝撃度があると面白くなったような気がします… 印象に残りすぎるほどの憎たらしい悪役がいないのも、残念だったような…

 

映画を盛り上げてくれる脇役たちが、あまりにもインパクト強いというか、それぞれの個性を発揮しすぎていた感じでしょうか?(それぞれがみんな良い役でした…) 前田敦子&勝地涼の二人は、いったいいつまでもいじられちゃうんでしょうか?(まさかの共演でした…) 予告編で何度も見せられた、それぞれのセリフは、「なるほど~、こんな場面で使われたか~」って感じ…(妙に納得することばかり) 明石家さんまさんが、出ていたみたいなんだけど、わたしはまったくわからなかった…(いったいどこに出てた?)

 

木村拓哉と長澤まさみのコンビは、スゴく良かったと思います… ホテルマンとしての立場、刑事としての立場、二人の違いはなかなか面白かったです… 当然二人は恋に落ちちゃって、ラストはキスシーンでもあるかと思ってましたが、そこまでの必要はなかったみたいですね…(笑) 絶対に合わなそうな二人が、最高のコンビだったというパターンは、ありきたりってところなんでしょうけどね…(そういう意味では、小日向さんのフォローが素晴らしかったのかも)

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

東野圭吾のベストセラー『マスカレード』シリーズの第1作を木村拓哉、長澤まさみの豪華共演で映画化したミステリー。木村扮する敏腕刑事が、長澤扮するホテルのクラークとコンビを組み、反目しながらも難事件に挑む姿を描く。『HERO』シリーズの鈴木雅之が監督を務め、小日向文世、渡部篤郎、松たか子、前田敦子など多彩なキャストが出演。

 

 

なかなか楽しかった… 娯楽映画としては、かなり楽しめるレベルだとは思いました… ただ、年間のベスト10に入るほどの強さ・凄みはなかったかなあ~(ま、豪華キャストで、興行成績がよくなれば御の字っていう映画なのかな?)

 

キムタク主演のこの刑事シリーズは、次回作もありそうなので、ちょっと楽しめそうですよね~ キムタクは、やっぱキムタク… それについては、再認識できたかと思います… 楽しめましたよ!

 

追伸…(っていうか、関係ないけどオマケです)

明日はいよいよ、秋田県先行上映「デイアンドナイト」の舞台挨拶付き上映を見に行きます… 主演女優の清原果耶さんが見たかったんだけど、残念ながら彼女はインフルエンザのため欠席の発表がありました…(残念すぎる~) ま、でも山田孝之プロデューサーのお話が聞けるのは楽しみです!(あしたは、親戚のお通夜があったり、いろいろ忙しいんだけど、頑張らなくちゃね~)