話題のCM美少女・池間夏海ちゃんが、超可愛かった~! 映画「ニセコイ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

普段は絶対に見ることのない映画だと思います… 特別に好きな俳優さん・女優さんがいないし(っていうか、苦手な役者さんばっかだし)、原作漫画もまったく知らないし、予告編見ても見る気なかったし…

 

一ヶ月フリーパスが残り3日になりました… 毎週土日しか行けないし、しかも先週の土日は旅行に出かけてしまったので、この映画がようやく19本目ということになります…(今週と先週公開のヤツは、全部見てやろうという変に意欲的な企画でございます)

 

と言うことで、本日公開初日になるのかな? 中島健人くん、中条あやみさんが主演の映画「ニセコイ」でございます… まったく内容はわからない映画でしたが、予告編を見る限り、かなりのラブコメ?になるのかな? 極道の息子が、マフィアの娘と交際しなければいけなくなったという設定の映画らしいです…

 

 

 ま、設定がヘンテコなので、ただただ単純に楽しめる映画だったと思います…(こういうのはマジメに見ちゃダメってヤツですね~) 中島健人くんは、ジャニーズの中でも過剰な演技をすることはわかってたし、ま、こんなもんかな?って感じです… あまり得意とは言えない中条あやみさんは、映画の中で見ると、意外に可愛らしいので、今回もちょっと期待してましたが、いまだかつてない変な役でしたね…(暴力ばかりのゴリラ娘? ニューヨーク帰りの金髪娘、かなりテンションの高い役でしたね… 意外に似合ってると思いましたけど…)

 

DAIGOさん中心に、極道の方々、マフィアの方々の過剰な演技には笑わせていただきました… 極道の息子とマフィアの娘の禁断の恋(あ、もちろんニセコイなんだけど…)ってヤツなので、映画のもう一つのテーマとしては「ロミオとジュリエット」的な感じなんですよね? オシャレな演劇まで出てきて、なかなか楽しめる話にはなっているんだけど… 青野楓さんが、あんな役で脇を飾ることになるとは、ちょっとビックリでした…

 

個人的には、今回の映画には何にも期待してなかったので、スクリーンに登場して初めてわかったのですが、話題のCM美少女・池間夏海ちゃんが、あまりにも可愛かったのでビックリしました… サイドストーリー的になるのですが(ネタバレ厳禁ですね…)、彼女の恋の方を応援したくなりました… 男子目線でいえば、絶対的に選ばれる方は彼女の方だと思ってます… 超が付くほど可愛かったな~

 

ぱるること島崎遥香さんに関しては、かなり苦手な分野なので、あまり語ることはできませんが、なかなか面白い脇役だったかと思います… かなりかき回す役でしたね… 意外にいい子っぽかったけど…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

週刊少年ジャンプに5年にわたって連載された古味直志原作のコミックを映画化したラブコメ。極道の息子であるガリ勉少年と、マフィアの娘である武闘派少女の風変わりなロマンスをコミカルに描く。Sexy Zoneの中島健人が主演を務め、気弱な主人公像を軽妙に表現。金髪姿でヒロインを務めた中条あゆみのテンション高めの熱演も見逃せない。

 

 

ま、オススメできる映画かと言われれば、なかなかオススメPOINTは浮かばないのですが…(笑) マンガ原作のラブコメですから、このくらい弾けた感じはよかったと思いますね~ 意外に、見たらハマっちゃうというか、面白いところもあるとは思いますが…

 

とりあえず、ちょっと地味目な可愛らしさ、池間夏海さんが、要注目ですね! 若い子よりも、我々おじさんが好きになるタイプなのかもしれません…