レディー・ガガの歌声を聴くだけでも、見る価値あり~! 映画「アリー/スター誕生」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「一ヶ月フリーパス」の期間で、一番楽しみにしていたのがこの映画「アリー/スター誕生」です! 毎日のように予告編も見てましたし、レディー・ガガが歌うあの楽曲、本当に楽しみにしてました… レディー・ガガのスゴさはよく知ってましたし、早く見たいなあ~、できれば2回は見ようかな?と思っていたくらい…

 

名作「スタア誕生」の3回目のリメイク作品なんだそうですね? 前の作品、見たことあったかなあ? もしかしたら、これが初めての鑑賞になったのかもしれません…

 

 

映画が始まって、まず一番にビックリしたのが、この映画の監督にして、主演までしているブラッドリー・クーパーの歌声ですね~ ガガ様の歌唱にまったく負けてなかったと思いました… すごい上手に思えました… 彼の歌に、レディー・ガガの歌声が重なったヤツ、ホント最高でした… いい雰囲気のデュエットでした!

 

正直な話、ブラッドリー・クーパーが、彼女の歌声を初めて聴いて衝撃を受け、彼女をステージに上げて、彼女が世の中に知れ渡るまでが、やはり最大のポイント(一番の山場)だったのかもしれません… 前半は、最高だったと思います… 特に、レディー・ガガの歌声というか、二人の歌声が最高なんですよね~ これを見るだけで(聴くだけで)、もう十分満足しちゃうって感じですね~

 

その後、ブラッドリー・クーパーに問題ばかり起きちゃって、二人の立場が逆転というか、ちょっとダメになっちゃう後半は、若干見てるのツラかったかも… ま、これ以上はネタバレになってしまうので、書けませんが… 新しいスターの誕生物語、感動のサクセスストーリーを期待していたので、後半は想定外だったかな?(これ、どう考えてもネタバレじゃん…)

 


ぴあ映画生活の作品解説より

名作『スタア誕生』3度目のリメイクとなるサクセスドラマ。スーパースター、レディ・ガガを主演に迎えて、音楽業界で人生を歩んでいく女性の心の成長を描く。『アメリカン・スナイパー』等で3度アカデミー賞にノミネートされた俳優ブラッドリー・クーパーが出演とともに監督に挑み、夢追い人のドラマを活写した。ガガによる楽曲にも注目を。

 

 

いやあ~、ストーリーはともかく、レディー・ガガは歌が上手ですよね~ 奇抜なメイクばかりが目立ってますが、たまたま見た歌番組で彼女のパフォーマンスを見てからは、彼女のスゴさにビックリしてます… 最近どうなんでしょ? 活躍しているものでしょうか? あまりテレビで見ないような気がするのですが…

 

これからの映画祭、特に「アカデミー賞」でのノミネートはあるんだろうか? ちょっと、そちらの方も期待してしまいますね~ 今年の感動音楽映画、「グレイテスト・ショーマン」や「ボヘミアン・ラプソディ」に比べちゃうと、ちょっとだけ弱いような気もするのですが、どうなんだろ?