栞(白鳥玉季)ちゃんの可愛らしさに、エンケンさんも我々もメロメロ! 映画「アウト&アウト」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

乃木坂46若月佑美さんの「卒業セレモニー」のライブビューイングが決まりました… 生駒ちゃんの卒業ライブに続いての快挙と言ってもよいのでは… この調子で、西野七瀬さんの「卒業コンサート」も、見られるようにしてほしいな~ もしかすると、今回のライブビューイングでは、最近ネットで大騒ぎになっている4期生のお披露目(発表?)もあるんじゃないかと期待もしているのですが、どうなんだろ?(若様の卒業にあわせて、4期生のお披露目、いきなりの全国デビュー、あり得そうな感じがします…)

 

いきなり、余談からのスタートになってしまいましたが、本日、フリーパスポート2日目でございます! 朝から、2度目の鑑賞になる「スマホを落としただけなのに」、遠藤憲一さん主演の映画「アウト&アウト」、そして、「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」と3本見ることができました…(2日で7本、なかなかのペースでフリーパス生活が始まりました…)

 

昨日の「ギャングース」に続き、今日の「アウト&アウト」、フリーパスじゃでないとなかなか見られない作品が続いています…(ヤクザ・チンピラ系の映画? 意外に面白く見られましたが…) ウチの奥さんが、遠藤憲一さんが意外に好きらしく、この映画はどうしても見たいというので、見に行ってきたのですが…

 

 

元ヤクザの探偵、エンケンさんにはピッタリの役でしたね~ ちょっと怖めの顔を遺憾なく発揮してました…(笑) 誰に対しても臆することがないというか、凄みがあるんですよね~ 小学生の女の子を預かっているという立場もあり、あれでもちょっと遠慮しているという感じはありました…(あんな可愛い子が近くにいると抑止力半端ないですからね~) エンケンさんの優しい部分も見られるので、彼女のおかげでスゴくいい作品になっていたと思います…

 

遠藤憲一さんの抑止力(?)になっていた7歳の栞ちゃん、「とと姉ちゃん」などの演技で、国民的子役という声もあるようですが、白鳥玉季ちゃんが、本当に可愛かった…(ちょっとクールにはしているんだけど、それでもあの可愛らしさは最高でした… 子役には勝てないです…) 彼女がいるおかげで、なんか癒やされる映画になっていたと思いますね~ 元ヤクザと7歳の女の子、いいコンビ、ナイス・バディだったと思います!

 

ある意味ヤクザ映画なんだけど、可愛らしい子がスクリーンに花を添えている部分も多くて、わたしにはちょっと見やすかったかも… もう一人の美女は、小宮有紗さん。特命戦隊ゴーバスターズのイエローバスターでデビューしたみたいですが、一番有名なのは、TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!」での声優さんとしての活躍が有名みたいですね~(最近の声優さんは、可愛すぎます…)

 

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

『藁の楯』などの作家、木内一裕が、きうちかずひろ名義で久々にメガホンを取り、自身が発表した犯罪小説を映画化。元ヤクザの探偵と小学生の少女という異色バディの絆を軸にしながら、ひとくせもふたくせもある魅力的なアウトローたちが織りなすドラマを痛快に描く。無愛想だが心優しい主人公、矢能を、遠藤憲一が男の色気たっぷりに熱演する。

 

 

いわゆるヤクザ映画にピッタリの役者さんたちが脇を固めていて、迫力もあるし、なかなか素敵な映画だったと思います… さすが、ビーバップハイスクールのきうちかずひろさんって感じ!(彼自身は、久々の監督業だったみたいですね~)

 

遠藤憲一さんの見た目とのギャップ、最高です! 魅力あるキャラクターでした!