11/19~11/25に「投稿したなう」みたいなヤツ + 「いちこま」さんのお料理 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

毎週月曜日の夜は、1週間分の映画鑑賞記録のブログになります! 土曜日から、一ヶ月フリーパス期間に入りましたので、普段よりは、少し多めの鑑賞になっています! ただで見られるのはありがたいですよね~

 

その前に、昨日も書きましたが、乃木坂46若月佑美さんの「卒業セレモニー」のライブビューイング、一応、申し込みました… 秋田だから、たぶん大丈夫だと思ってますが、当たりを願っております!

 

 

そして、映画鑑賞記録の前に、木曜日に行った「宴会記録」のまとめから… 普段、あまり呑み会で写真を撮ることはしないんだけど、ちょっと人気のあるお店だったので、珍しくパシャパシャ撮って参りました… 由利本荘市にあるうどん屋さん「いちこま」でございます! 基本的にはうどん屋さんなんだけど、夜になると、こんな感じの宴会メニューになります…(黒板にお品書きが書かれてました)

 

 

うどん屋さんとは思えない、オシャレなお料理の連続でした… お酒の方も、ワインがあったり、日本酒があったり、レモンサワーもあったり、カクテルもあったり、なんでもありでした… 美味しかった~

 

では、ここからは映画のまとめです!

 

20日 映画「女は二度決断する」

DVDで鑑賞!(11/20) ゴールデン・グローブ賞で外国語映画賞を受賞し、カンヌ国際映画祭ではダイアン・クルーガーが主演女優賞を受賞したドイツ映画「女は二度決断する」です! ドイツ警察最大の失態と言われるネオナチによる連続テロ事件を元ネタに作られた作品です! 突然、家族との幸せな時間を奪われた一人の女性の、復讐に燃える大きな決断があまりにも衝撃でした… ダイアン・クルーガー、なるほどと思わせる演技でした… 見応えありました…

 

22日 映画「マザー!」

DVDでの鑑賞!(11/22) あまりにも不快で、日本公開が中止になったという超問題作を見てみたのですが… うわあ~、これはまさに、史上最低クラスのイライラ映画でした…(気持ちも悪かったし) まさに、不快度100%です! あんな無神経夫をもってしまったジェニファー・ローレンスがあまりにも可哀想… あの夫(ハビエル・バルデム)、思い出すだけでもイライラしてくる~ 

 

24日 映画「アンクル・ドリュー」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(11/24 フリーパス1本目) バスケ映画が次々と公開されるみたいですが、この映画は、現役NBA選手カイリー・アービングやら、レジェンドと呼ばれる名選手(シャキール・オニールなど)の素晴らしいプレイで、一番見応えあると思います!(バスケ好きには堪らない映画でした) 一人一人、ワケありのメンバーを集めていく過程も、いろいろ問題だらけだし、やはり大会での爺さんたちの活躍は、最高でしたよ~ 

 

24日 映画「ギャングース」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(11/24 フリーパス2本目) 少年院あがりで、いまだに「あんなこと(悪いことです…)」をして生活をしている3人(高杉真宙、加藤諒、渡辺大知)なんだけど、なんだか憎めないんですよね~ ラストは、悪の中の悪との直接対決ですから、やっぱ応援したくなっちゃうんですよね~ 3人と一緒に行動する伊東蒼ちゃんが、やっぱ可愛かったな~ 意外に面白かったですよ!

 

24日 映画「旅猫リポート」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(11/24 フリーパス3本目) フリーパスポートを取得したので、2度目の鑑賞です… 実は、ある程度内容がわかっていたこともあって、泣き所に向かう当たりで、もう涙ボロボロに…(一回目の3倍は泣いてしまいました…) この作品の広瀬アリスさんがものすごく可愛らしいのにビックリです! ウチの奥さんは、竹内結子さんが良かった~って力説してました…

 

24日 映画「億男」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(11/24 フリーパス4本目) まさに、お金って何? 幸せって何? ってことを考えさせられる映画になってました…(深い話だったな~) 落語の「芝浜」、もう少し詳しく聞きたかった… お金とともにいなくなった高橋一生さんの秘密を知ると、なんか切なくなります… 佐藤健くんが、奥さん(黒木華)や娘さんと幸せに暮らせる日が来ることを願うばかりです…

 

25日 映画「スマホを落としただけなのに」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(11/25 フリーパス5本目) 2度目の鑑賞でしたが、犯人がわかってると、なんだか見方・感じ方が変わってきますね…(なんだか、わざとらしい演出が目立ってる…) 北川景子さん、やっぱ美しいですよね~ ま、でも、個人的には小悪魔系の筧美和子さんに、あんなふうに酔われたらメロメロですね~

 

25日 映画「アウト&アウト」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(11/25 フリーパス6本目) 元ヤクザの探偵、そして、ワケありの7歳の女の子を預かるという遠藤憲一さんが、ハマってましたね~ あの見た目の怖さと優しさ、ギャップが最高です! 見ている我々も、エンケンさんも、栞ちゃん(白鳥玉季ちゃん)にメロメロになっちゃいますよね~ あんな可愛い子いたら、簡単には死ねないと思います…

 

25日 映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(11/25 フリーパス7本目) 元ヤクザの探偵、そして、ワケありの7歳の女の子を預かるという遠藤憲一さんが、ハマってましたね~ あの見た目の怖さと優しさ、ギャップが最高です! 見ている我々も、エンケンさんも、栞ちゃん(白鳥玉季ちゃん)にメロメロになっちゃいますよね~ あんな可愛い子いたら、簡単には死ねないと思います…