7/25~8/5に「投稿したなう」みたいにまとめたヤツ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

毎週、月曜日の夜に1週間分の映画鑑賞の記録をまとめているブログです、今回は、旅行が入っちゃったので、少し変則な日程になってます…(前回更新したのが水曜日だったのかな? 1週間と半分のまとめになります)

 

25日鑑賞 映画「アトミック・ブロンド」

DVDで鑑賞! シャーリーズ・セロン、やっぱ格好良かったね~ っていうか、女性のスパイもの、結構好きなんだけど、これはかなり激しいヤツでした…(こういうのを本格派スパイアクションっていうのかな? 個人的には、もうちょっとソフトな方が好きです…) あまり感情移入はできなかったかも…

 

7月29日鑑賞 映画「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」

なんと、京都・出町座で鑑賞してきました…(大遠征です!) ものすごく雰囲気のいい映画館でビックリ(ちょっと小さめなスクリーンにもビックリでしたけど…) 映画の方は、まったく予備知識なかったので、かなり衝撃でした… 子どもって怖いな~と思って見ていたら、母親もその子以上だったし… 静かに、ホントに静かに終わってしまうラストの衝撃、半端なかったです…

 

7月31日鑑賞 映画「僕のワンダフル・ライフ」

DVDで鑑賞! 特に、犬好きってワケじゃないんだけど、気になっていた作品でした… これ「100万回生きた猫」の犬版って感じでしょうか? 何度も何度も生き返る? たぶん、最後に好きな人と出会えたら、もう最期なんでしょうね… 吹き替え版で見たけど、なんか犬の声が可愛らしかったね~(ちょっとおじさんぽかったけど…)

 

8月1日鑑賞 映画「モリのいる場所」

ルミエール秋田で鑑賞! 山崎努&樹木希林、二人の名優の演技が見たくて、かなり期待していた作品でした…(予告編から、見たくてしょうがなかった作品) 94歳の画家(書家?)モリ(熊谷守一)の独特な雰囲気、惹き付けられますよね~ あまり、お近づきになりたいタイプではないですが… そんなモリと52年も夫婦として過ごしている奥さんもまた独特…(歴史感じちゃいますね~) ちょっと不思議な世界だったかも…

 

8月1日鑑賞 映画「レディ・バード」

ルミエール秋田で鑑賞! 「ブルックリン」で見たシアーシャ・ローナンが、かなりキャピキャピした女子高生役を熱演していたので、「あれ?この人いくつ?」と思って調べたら、なんと24歳でした… 女子高生役、まだまだ行ける可愛さがあったね~(ブルックリンの時は、かなり落ち着いた雰囲気だったのに…) 結構、好きな映画でした! 母と娘って、実は一番のライバルなのかもね!

 

8月2日鑑賞 映画「光」(大森立嗣監督)

DVDで鑑賞! 25年前の罪、消えることはないですよね… お話としては、けして嫌いな映画ではないのですが、あの「おどろおどろした」派手な音楽、とにかく苦手です… あの音楽が流れてくると、ちょっと不快な気持ちになっちゃいます… 映画の中に流れる音楽って大事ですよね?

 

8月5日鑑賞 映画「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞! 今話題の大ヒット映画、秋田でもビックリするくらいの超満員でした… ドラマスタートから10年、ずっと見続けていた作品だったので、過去の映像を振り返る段階から、もう、ウルウルきてました… まさかの田所先生にも…(涙) さすが劇場版ですね~ これでもかというくらい、いろんな事故・エピソードが出てきて、ものすごい作品になってました… 後半、ちょっと失速気味だったような気もしますが、これでもかというくらい泣かされて帰ってきました…

 

ちょっとだけ追記します!旅ブログに収めきれなかったヤツ…

 

今回宿泊した大阪のホテル「ホテルモントレ大阪」があまりにもオシャレだったので、写真で紹介!

朝食会場までオシャレ… エレベーターなんか、映画で見るようなヤツ~

 

大阪・道頓堀で食べたお好み焼きも旨かった~

 

最後に… 飛行機から見た秋田の景色… 山ばっかり…(笑) 鳥海山も見えるね~