オープニングの衝撃しか覚えてない…(笑) 映画「ノクターナル・アニマルズ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今、使用しているパソコンの映画フォルダ、ついに空になってしまいました… あ、これ、見た映画やDVDのポスター画像を保存しておいて、いつかブログにまとめよう!というフォルダなんだけど… 最近、映画&DVD鑑賞が激減していることもあり、仕方ないことです…

 

と言うことで、もう一つの映画フォルダに、とうとう手を出してしまいます… 実はこちらのフォルダにも、ブログにまとめてない映画のポスター画像が、百近くもあるんです… あまりにも更新時期を逸してしまって、お蔵入りしていた映画ばかり保存しております… たぶん、半年以上も前に劇場で鑑賞して、そのまま放置していた映画なんだけど… ついに重い腰を上げちゃいます…

 

映画「ノクターナル・アニマルズ」という映画です… エイミー・アダムスという女優さんが、結構好きなんで、わざわざおとなり山形県鶴岡市まで見に行ってきたのですが、オープニングのあまりにも見にくい映像がショックで、お蔵入りしちゃってたヤツなんです…

 

 

まじめに、映画の内容はなんにも覚えてません… わざわざ遠くまでお出かけして、お疲れで途中で寝ちゃったのかもしれません…(笑) ちょっとお太りになられた裸の女性の映像だけ、夢に出てくるように思い出されます…(エイミー・アダムスが見たかっただけなのに)

 

予告編やホームページを見て、いろいろ思い出そうとしているのですが、とにかく難解だった記憶しかないんです… 小説の中の話なのか、実際のお話なのか、過去なのか現在なのか、イマイチわからないんですよね~(難解な映画は、若干苦手…) とにかく、なんか気持ち悪くって、変な暴力シーン、残虐なシーンばかり思い出される… そして、自分も夢の世界に入っちゃってたし…

 

可愛いはずのエイミー・アダムスも、ちょっと派手なメイクのせいで、変な感じだったし、不満足感・不快感ばかりの映画でした…(よく覚えてないんだけど、DVDでもう一度見て確認するつもりも、実はありません) 愛と復讐のミステリーだなんて、もしかしたら一番苦手なジャンルっぽいし…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

デビュー作『シングルマン』で高い評価を獲得した人気ファッションデザイナー、トム・フォードが再び監督を務めた問題作。何不自由ない生活を送っていた人妻の心に芽生える昔の恋人への思いを、繊細なタッチで描き出す。『メッセージ』のエイミー・アダムスと『ナイトクローラー』のジェイク・ギレンホールが、離婚した元夫婦役で主演を務める。

 

 

今回は、コメント欄も閉じちゃった方がいい感じですよね? ま、閉じなくても、こんな内容の薄いブログじゃ、コメントしずらいでしょうし… このまま放置しておきます… この映画、大好きだったという方も、たぶんいらっしゃるでしょうし、いろんな意味で、お許し下さいませ…

 

いったい、どんな展開・どんな結末の映画だったんだろ? まったく覚えてない…というか、やっぱ寝ちゃっていたんだろうな… ノクターナル・アニマルズ、「夜の獣」って意味らしいし、なんかヤバいシーンもあったのかな? 見逃したところ、やっぱ見た方がいいかなあ? でも、あの冒頭のシーンは、あまり見たくない気がします…