7/2~7/8に「投稿したなう」みたいにまとめたヤツ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

毎週月曜日にまとめている「1週間の映画鑑賞ブログ」でしたが、昨日はパソコンの不具合により、お休みしてました… 偶然にも帰省していたウチの長男が、簡単に直してくれましたが… やはり、若者は違います…

 

と言うことで、映画鑑賞記録のまとめですが…

 

6日 映画「消された女」

DVDで鑑賞! 韓国で実際にあったという精神科病院への強制入院事件の映画化ですね~(韓国は、こんな感じの衝撃の事件が多すぎる気がする~ その映画化も、恐ろしく衝撃的…) カン・イェウォンが、そのイメージをぶっ壊されるほどの熱演でした… ラストも衝撃的だったな~

 

7日 映画「ハン・ソロ スターウォーズ・ストーリー」

TOHOシネマズ秋田で鑑賞! 若きハン・ソロが、名前の由来やチューバッカとの出会い、ミレニアム・ファルコンを手に入れるまでのエピソード、なんだか感慨深いモノがありました… ただ、ハリソン・フォードとはまったく別物のハン・ソロだったかも… ま、個人的には、エミリア・クラークが見られただけでも十分満足できる作品だったよ!

 

と、たったの2本… 映画館での鑑賞に関しては、たったの1本だけでした… 長男が帰省していたので、今週はほとんど家飲みの1週間になってしまいました…(笑)

 

ちなみに、7日の夕飯は、映画館帰りに秋田市の居酒屋で!

お刺身・天ぷら・ネギトロ丼・お蕎麦・茶碗蒸し・みそ汁・サラダなどがついて、たったの1000円! お得なコース料理でしたよ~

 

8日のお昼は、ブログにも書きましたが、男鹿の入道崎で「カニ丼定食」

こちらは、2000円だったかな? ちょっとお高め… 美味しさも…(これは言えません…)

 

6日~8日までの3日間に開催された乃木坂46の神宮・秩父宮シンクロニシティ・バースデーライブについても、一応触れておこうかな?(当然、見に行けたわけでは無いけど…)

 

 

セットリストを見せていただきましたが、ま、だいたい予想通りの内容だったかな?

神宮では、アンダーメンバーからスタートして、途中で選抜メンバーと入れ替わる、秩父宮は、その逆って感じでしたね~

 

神宮でのスタートが、われらの絢音ちゃん(秋田出身の鈴木絢音さん)のセンター曲でスタートというのは、なんだか感慨深いモノがありますね~(しかも2曲) かなり目立った(存在感が大きい)ライブだったみたいですね~ 秋田県民&絢音推しとしては、嬉しい限りです…

 

神宮と秩父宮の間を自転車で移動したり、同時に同じ楽曲を披露したりなど、シンクロさせたライブだったみたいですね~ アンコールでは、抽選でメンバーの会場分けをしたみたいだし、最終日には、来月発売予定の新曲の披露もあったり、かなり充実したライブだったみたいですね~(行けた人、ホント羨ましいですな~)

 

ただ、やっぱり、バースデーライブという名前がついているものだとしたら、やっぱり全曲披露にして欲しかったです… 主要メンバーが抜けた後、どの子が、どの曲に参加して、という興味があったんだけどな~ 抜けた穴が大きすぎて、大変だったのかな? できれば、全曲披露の形式に戻すことがあったら、嬉しいんだけどな~(ま、わたしは見に行けないんですけどね~)

 

今週末は、岩手遠征です!(水沢&盛岡) 映画はしばらくお休みになるかも…