ファーストキスって最高? 福田雄一流の感動作 映画「50回目のファーストキス」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

あの福田雄一監督が、感動映画を作る? 予告編を見る限り、かなり泣かされちゃいそうな映画ですよね~ かなり興味津々で、映画館に行ってきました… 世界の山田こと山田孝之と、長澤まさみさんを起用しての映画「50回目のファーストキス」を見てきました… 題名を見る限り、どうみても廣木隆一さんぽいですよね?(笑) 福田雄一さんが監督とは思えない…

 

全編ネタずくしの、笑えて笑える感動作でしたよ! まさに、福田雄一流の感動映画になってました… なかなか良かったんじゃないかなあ? 長澤まさみさんは、やっぱり可愛かったし…

 

 

この映画のブログを書こうと思って、「50回目のファーストキス」で検索したら、なんとハリウッド映画の方が出てきちゃいました… これ、アメリカのコメディ映画のリメイク作品だったんですね? 初めて知りました… コメディと見るにはもったいないくらい、ストーリーは感動的だったですけどね~

 

長澤まさみさん、寝ちゃうと記憶がリセットされちゃう… あまりにも奇妙な病気ですよね~ 最近、この手の映画も多い気がしますが、こういう病気って、身近なものになってるのやら… ある意味、現代病なのでしょうか? 記憶障害って、怖いですね…

 

長澤まさみさんは、かなり美しく撮られていたと思いますが、やはり、この映画は、男性陣の笑いを誘う演技合戦が見物ですかね~ さすがの福田組、ムロツヨシ&佐藤二朗は、今回もムダに面白かったですね~(笑) 大賀くんの弾けっぷりも見事でした…(一番張り切って頑張っていたかも…) 福田組常連メンバーって、日本映画に欠かせない存在になってるかもね~

 

山田孝之さんは、この作品は「自分へのご褒美」と語ってましたが、約50回のファーストキスシーン、羨ましかったですね~(女性が、「ファーストキスって最高!」なんて言うかな?とは思いましたが、これって何回もあるから感じることのできるセリフのような気もしますね…) 今回は、コメディな部分よりも、星の研究をしたり、一途な恋をしたり、真面目な部分が個人的には印象的だったかな?

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』などでコメディ街道をひた走ってきた福田雄一監督が、山田孝之と長澤まさみをダブル主演に迎えて挑む渾身のラブストーリー。ハワイのオアフ島を舞台に、記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう女性と、そんな彼女にひと目惚れした男性の恋の行方を描く。ムロツヨシや太賀など、福田組常連から若手までが脇を固める。

 

 

いつも、TOHOシネマズに行くたびに、そのお姿を拝見している山崎鉱菜さんは、あまり女優さんとしては目立つ活躍がないように感じてましたが、今回は思いっきり弾けちゃって、いまだかつて見たことがないお姿も見られましたね~(重要キャストの一人でしたね~) もう少し、ブレイクしてもいいんじゃないかなと思ってるんだけど…

 

明日も、TOHOシネマズには行く予定なので、山崎さんには会えますね~(笑)