このシリーズ、結構好きかも!② 夏帆さん、特別? 映画「予兆 散歩する侵略者」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

実は、3日ぶりに自宅でパソコンを開きました… 毎日、ヘトヘトに疲れております… ま、忙しい時期なんですよ… あまり多くはないと思いますが、このブログを楽しみにしてくださっている方がいるとしたら、大変申し訳ありませんでした… 実は今日も、夕飯の後、テレビの前で寝てしまって、さっき起きたばかりなのですが…(今日は、焼き肉でお酒飲んじゃったんだけど)

 

と言うことで、先日のブログで「散歩する侵略者」について書いたんだけど、今回は、その映画のスピンオフ作品ということになるのかな? 映画「予兆 散歩する侵略者」でございます…

 

ヒロインは、長澤まさみさんから夏帆さんに変わっております… そして、謎の侵略者(いわゆる宇宙人?)は、松田龍平さんではなく東出昌大さんです!(これがまた、かなり気持ち悪い…) 旦那さんが侵略者だった前回とは違って、今度は旦那さん(染谷将太)がガイド役です… この展開は、本編に負けずに面白かったです… 黒沢清監督含め、制作陣は前回と同じみたいですけど… 実は、私的にはこちらの方が好きだったかも…

 

 

まず、なんと言っても夏帆さんが好きなんですよね~ それだけでも、本編よりも興味津々でした…(長澤さんには、ちょっと苦手意識が…) 夏帆さん、可愛かったな~ 個人的なイメージだと、可愛らしくって小さな子のイメージが大きかったんだけど、意外にもすら~っと背が大きくて、モデルさんみたい…(顔小さいし) 夏帆さん見てるだけで楽しかったな~(応援したくなっちゃう…)

 

夏帆さんが、違和感を感じる(予兆?)ところから物語は始まるんだけど、侵略者には負けない特殊能力の持ち主だったのは、さすがにスピンオフかな?って感じはありましたが、ま、地球にも、こんな強い子がいたんだと言うことで…(笑)

 

演技巧者と言われている染谷将太くんが、二人の間に入って、かなりいい役だったのもありますが、夏帆VS東出昌大の対決は、見応えありましたね~ 松田龍平くんのような優しさ?は、まったくありません… どこまでも不気味な東出昌大、凄すぎます… 物語が、ほぼこの3人にまとめられていたのも、見やすかったです… 侵略のスタート、かなり怖いモノがありますね~

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

劇団イキウメの人気舞台を映画化した『散歩する侵略者』のスピンオフドラマで、WOWOWにて放送され大きな反響を呼んだサスペンスを劇場公開。夏帆、染谷将太、東出昌大をキャストに迎え、“概念“を奪う侵略者の恐怖を新たなストーリーで描く。黒沢清監督をはじめ、劇場版の製作チームが再結集し、不穏に満ちた不気味な世界観を表現する。

 

 

あまりよく知らなかったんだけど、この映画って、人気舞台だったんですね? 劇団イキウメ? それもまったくわからないんだけど… 3人にスポットが当たってるこちらの映画の方が、ちょっと舞台に近いのかもしれませんね…

 

本編の映画に比べると、派手さはないのかもしれませんが、こちらのスピンオフ映画も、面白かったです!