1/15~1/21に「投稿したなう」みたいにまとめたヤツ(追記あり) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

書き忘れがあったので、追加して再度更新しますね~(ま、たいしたことじゃないのですが…)

アメーバなうがなくなってから、映画鑑賞の備忘録代わりとして毎週月曜日の夜に1週間のまとめをしているのですが、今週は東京出張があったので、その分の旅行(ん?旅行? ま、そんな感じ…)の記録も兼ねて、日曜の夜にまとめちゃいますね~

15日にDVDで鑑賞 映画「光」

DVDで鑑賞! これは、映画としてかなりお好みです! 水崎綾女さんが、もっと若い頃はふっくらした可愛らしいイメージだったのに、なんかいつの間にか大人っぽく…(ま、当然なんだけど) 音声ガイダンスが、あんなにも難しいことにも衝撃を受けました… 光を失うって、ホントに辛い… っていうか、怖い…

17日にDVDで鑑賞 映画「雪女」

DVDで鑑賞! 杉野希妃さんの映画、結構好きなんです… 今回も、監督さんとしての演出も、女優さんとしての大胆シーンにも頑張ってましたね~ 雪女という怪談がベースなんだろうけど、今回の雪女、優しくて穏やかな、可愛らしい雪女だったと思いました… 山口まゆさんも、可愛かったよ!

18日には、先日購入した乃木坂46アンダーアルバム「僕だけの君」の付録DVD「The Best Selection of Under Live」を鑑賞

これも、とにかく泣けるシーンがいっぱい… 乃木坂の歴史って、涙の歴史って感じですよね~ 武道館で歴代アンダーメンバーが次々に登場するシーン(飛鳥ちゃん、また泣いてるし…)や、みさ先輩やひなちまの挨拶なんかも泣ける… 
個人的には、「ここにいる理由」から「あの日、僕は咄嗟に嘘をついた」と流れるところ、カッコ良くって大好き! 2016クリスマスLiveの乃木團の飛鳥とひめたんが出てくるところもいいんだよね~

19日からは、東京出張ですよ~! 都内の小学校での「研究会」を視察してきます!
朝早い飛行機で、あっという間に東京到着! 午後からの研究会の前にまずは「明治神宮」に行ってきました… 御朱印ももらってきましたよ~


そして、もう少し時間があったので「乃木坂駅」にも立ち寄り、発着時の「君の名は希望」を何回も聞いてきちゃいました… そして、「乃木神社」にも寄ってきましたよ~ 飾られている絵馬を見てきましたが、乃木坂メンバーの活躍を願う絵馬ばかり飾られてました…(ま、だいたい予想はしてましたが…)


あ、ちゃんと研修会にも参加してきましたから… 港区の某小学校の研究会です!


19日にシネマート新宿で鑑賞 映画「GIFTEDギフテッド」

シネマート新宿で鑑賞! これは、素敵な映画でした… クリス・エバンス演ずる姪を預かる独身男、姉に頼まれたからと言っても、実の娘じゃない子をあんなにも一生懸命育てられるモノかと感心しました… それにしても、マッケンナ・グレイスちゃんの可愛らしいこと…

19日にシネマート新宿で鑑賞 映画「愛の病」 舞台挨拶付き

シネマート新宿で鑑賞! 吉田浩太監督と、主演女優の瀬戸さおりさん、そして劇団EXILEの八木将康さんの舞台挨拶があるというので、楽しみにしてました… 瀬戸さおりさんって、瀬戸康史さんの妹さんなんですってね~ かなり大変な役を演じてましたが、舞台挨拶で出てきた彼女は、とっても綺麗な人でしたよ!

舞台挨拶の後は、写真撮影タイムまでありました… なんか素敵なカップルに見えましたよ~


20日にシネマート新宿で鑑賞 映画「操作された都市」

またまたシネマート新宿で鑑賞! 公開初日、一番最初の回の上映です… 韓流大好きのお姉様方でほぼ満員って感じでしたね~ 主役のチ・チャンウクって人、初めて見たんだけど、人気ある人だったのかな? かなり激しい役にチャレンジしてましたね~ 共演のシム・ウンギョン、今回もらしい役で出てましたね~

20日の午後は、学芸大学の附属小学校の研究会に参加。荷物を預けたら「46」という番号だったのが、ちょっと嬉しい乃木オタでございました…


21日、朝早く「増上寺」にやってきました… 朝9時じゃないと御朱印の受付が始まらないので、少しだけ待ちました… こんなに大きいお寺だと思って無くて、感動しました… なんと言っても東京タワーとの共演が素敵ですよね~



21日にヒューマントラストシネマ有楽町で鑑賞 映画「ダンシング・ベートーヴェン」

ヒューマントラストシネマ有楽町で鑑賞! 2007年に逝去したフランスの天才バレエ振付家モーリス・ベジャールの代表作「第九交響曲」の舞台裏をとらえたドキュメンタリーです! しかも、東京公演に密着したモノだったんですね~ ステージが完成するまでって、ホント大変な努力がありますよね~ 舞台の裏側って、見るの楽しいですよね~

たいした話ではありませんが、ここから追記します…

今回の東京出張、ほとんど映画館で過ごしたのですが、夜中にホテルに帰って、一番楽しみにしていたのが、テレビ東京が見れることだったのです…

19日(金)の真夜中には、乃木坂46の生駒ちゃんが出演しているドラマ「オーマイジャンプ」の放送がありました… ま、予想はしてましたが、不思議なドラマでした…


そして、20日(土)の真夜中には、こちらも乃木坂46の西野七瀬さんが主演しているドラマ「電影少女」の放送がありました… この放送を見るために東京に行ったと言っても過言ではありません…(笑)