製作&監督&主演、杉野希妃の才能はスゴい… 映画「雪女」&「マンガ肉と僕」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

このブログでも、杉野希妃さん関連の映画は、かなりの数を紹介しています! もう一度詳しく紹介しようと思って調べてみたのですが、なんと誕生日はわたしと1日違いだった…(プラス20年違いますけど…)

大学生の時に韓国に留学して、2005年には韓国で女優デビューをしたみたいです。(21歳ですかね…) その後、数多くの映画に出演しているのですが、2010年頃からは、映画のプロデューサーとしても活躍をするようになりました…(20代半ばってところでしょうか?)

そして最近では、映画のプロデュース 兼 主演女優 兼 監督もやるようになってるんですよね~ 今回見た映画「雪女」が長編映画としては3本目になります!

2本目の長編映画に関しては、かなり前に紹介しております。この映画は、主演が三津谷葉子さんなんだけど、あまりにも過激なベッドシーンにビックリしたモノです…(これで一気に杉野希妃監督のファンになってしまったのですが…)





そして今回の映画「雪女」ですが… ご自身のお風呂でのエッチシーンが、かなり濃厚でしたね~ 監督として、主演女優として、大サービスカットだったと思います。まさに、一肌脱いで頑張っております… 「え?雪女が温泉入るの?」とちょっとビックリでしたが…



それこそ昔懐かしの怪談「雪女」ですよね~ 彼女なりにアレンジして、かなり面白く作り上げた感じがしました… 怪談というよりは、サスペンス・ラブストーリーといった感じかな? 雪女がハマり役というか、なんか雰囲気がバッチリでしたね~ 最後の最後まで怖さのない、優しくて可愛らしい雪女だったのも好印象です!

今年、ちょっとだけブレークしている感じの山口まゆさんが、娘さん役で出てます… 彼女もまた、雪女の娘さん役がピッタリだったような…(どういうイメージ?) 可愛らしい女優さんなので、要注目です!

この映画、先月行ったばかりの広島県・尾道市での撮影だったみたいですが、完全に山奥というか、雪深い景色のため、尾道かどうかも判断できない感じで、ちょっと残念でした…




ぴあ映画生活の作品解説より 映画「雪女」
100年以上前に小泉八雲が著した『怪談』。本作は、女優としても活躍する杉野希妃が監督を務め、『怪談』の中の1編『雪女』を独自の解釈で映画化したラブ・ストーリー。杉野は主人公・ユキと“雪女“の一人二役を演じている。雪と光の映像美やクラシカルな美学、伝統を現代へと活かそうとする斬新な試みは東京国際映画祭でも高い評価を得た。






紙面の都合がありますので…(笑) ここからは、監督としての長編映画デビュー作品「マンガ肉と僕」でございます!

実は、半年から1年近くも前に見た映画なので、まったくと言っていいほど、内容は覚えておりません… とにかく、人に嫌われたい一心で食べ続け、豚のように太った女の子役を、主演女優としては熱演でしたね~(かなりの特殊メイク?)




面白かったな…という印象だったのですが、半年も1年近くもブログにまとめられなかったぐらいなので、それほどでもなかったのかもしれません…(笑) 見かけも性格もブスな女の子だったので、あまり感情移入できなかったというか、思い入れは強くなかったのかもしれません… 男の目は「どこを見てるんや!」と怒られそうな感じですが…

はじめ人間ギャートルズみたいな、マンガのような肉は食べたいよな~といった感想を当時は「なう」に書いていたみたいです… それしか印象にないのかよって感じですが、あの肉にだけはかぶり付きたいですよね~(男の憧れって感じ!) もう一度、しっかい見直せればいいのに… と、ちょっとだけ後悔しております…




ぴあ映画生活の作品解説より 映画「マンガ肉と僕」
“第12回女による女のためのR-18文学賞“を受賞した朝香式の『マンガ肉と僕』を実写映画化した異色のラブ・ストーリー。女優兼プロデューサーとして世界でボーダーレスな活動を続ける杉野希妃が長編映画初監督に挑み、男社会に抗いながら自らを確立しようとする女性たちの不器用な恋の行方を描き出す。主演は杉野と三浦貴大が務めている。





ある日、肉女に寄生される男、男は気が弱く引っ込み思案で情けない… 女はとにかく情念深い… これぞ、今の世の中と言えるのかも… そんな一人の男が、3人の女性と出会う物語… これで映画が3部構成になっているのも、面白い作りだったと思います!

若くして、かなりの才能・大胆さを兼ね備えている杉野希妃さん、彼女の名前を見るだけで映画が見たくなる自分がいます…(結構ハマってる) 杉野希妃ワールド、みなさんもハマってみてはいかがですか?