12/25~1/7に「投稿したなう」みたいにまとめたヤツ(2週分) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

毎週、映画鑑賞の備忘録代わりに続けている「なう」みたいにまとめるコーナーです!(基本的には、毎週月曜日に更新予定してます… 今回に関しては12/25~31の1週間は映画鑑賞が少なかったので、2週間分のまとめになります…)

12/26~29までは、広島に旅行に行ってました! 旅ブログ、その6までまとめております! よかったら、どうぞ!

感動の広島旅行レポートその1 飛行機は大変&広島のお好み焼きは美味しい!


感動の広島旅行レポートその2 干潮の厳島神社&満潮の厳島神社に感動!


感動の広島旅行レポートその3 宮島の弥山登山にチャレンジ! 錦帯橋にも!


感動の広島旅行レポートその4 平和公園・原爆ドームでは、泣けてきました…


感動の広島旅行レポートその5 しまなみ海道ドライブ、最高に気持ちよかった~


感動の広島旅行レポートその6 最後は、一番いきたかった尾道・坂道さんぽ!


29日 映画「ブレードランナー」

秋田に帰ってきたら、深夜のテレビで「ブレードランナー」の放送があった… 最近、新作を見たばっかりだったので、元ネタの方も見てみました… あの当時に、こんなお話の展開が考えられたのがスゴいですよね~ 意味不明のところも多々ありましたが、なかなか面白かった…

祝 乃木坂46 レコード大賞受賞 「インフルエンサー」 

こんな嬉しいニュースで、2017年を締めくくれるとは…

31日 映画「光をくれた人」

DVDで鑑賞! これが今年最後の映画DVD鑑賞ですね~ 前半、とっても幸せそうな顔をしていたアリシア・ヴィキャンデルですが、ラストはかなり切ない話で、なんだか可哀想になっちゃいました… やはり、悪いことはしちゃダメってことかな? レイチェル・ワイズが意外にいい人でなんだか救われました…

あけましておめでとうございます。2018年元旦でございます!


大好きな「kanakoのスープカレー」食べました! ウチの家族では、仙台に行くといつもこれです! これ、マジに美味しいんですよ~


3日 映画「君の名は。」

地上波初放送でしたね~ 久しぶりに見たけど、やっぱ感動でした… ネットに、映画版のエンディングと、テレビ版のエンディングの違いが説明されていてありがたかった… テレビ版のエンディング、なかなか良かったですね~

初詣も、我が家では恒例の「極楽山西方寺(定義如来)」です! 三角油揚げが食べたくて、毎年のように行ってます! 今年は、お豆腐(田楽)と豆乳も付けました…


5日 映画「キングスマン ゴールデン・サークル」

ルミエール秋田で鑑賞! 前作ほどの衝撃はなかったけど、この作品も十分面白かった… タロン・エガートン、もう一息… まだまだ英国紳士とは呼べないかな~ チャニング・テイタムに期待してたんだけど、ちょっと残念な感じでした…(これは見れば分かります) コリン・ファースは、相変わらず良かったです!

5日 映画「南瓜とマヨネーズ」

ルミエール秋田で鑑賞! 臼田あさ美さん、結構好きなんですよね~ バラエティタレントというイメージが強かったんだけど、大人っぽくなって、素敵な女優さんになってましたね~ ま、この映画の彼女は、ちょっとイタい子だったけどね…

5日 映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」

DVDで鑑賞! この映画は、見た人すべてに「がんばれ~」って背中を押してくれるような、人生応援映画とでも言えばいいかな? 見終えて、ちょっとだけ頑張ろうかな?という気にさせられる映画です!(評判が良いだけありますね~) 池松壮亮&石橋静河、とっても良かったです!

5日 映画「魔女の宅急便」

テレビ(地上波)で見たよ~ かなり久しぶりに見ました… ジブリ・宮崎駿作品の中でも、かなり好きな作品です! やっぱキキ&ジジ、最高でしたね~ あ、ちなみに本日は、宮崎駿監督の誕生日(77歳?)らしいですよ!

乃木坂ちゃんのアンダーメンバーの特集があるって聞いて、日経エンターテイメントを買ってきました… もうすぐ、アンダーアルバム発売ですよ~ 楽しみです!


6日 映画「サバイバルファミリー」

DVDで鑑賞! 大好きな矢口映画ですが、あまり良い評判が聞こえてこなかったので、DVD待ちをしてました… 矢口作品にしては、笑いが少なく、結構重苦しいというか、ある意味現実的というか、考えさせられる映画でした… 長いこと真っ暗になっていて灯りがつくときって、幸せな気分になるよね~

6日 映画「あしたは最高のはじまり」

ルミエール秋田で鑑賞! オマール・シーには、いつもやっつけられます… 笑うだけ笑わせておいて、最後はボロ泣きさせられる… いい役者ですよね~ 今回の役もとても良かった… ま、グロリアちゃんが可愛すぎるからこそなんだけどね! これは素敵な映画でした!