11/13~11/19に「投稿したなう」みたいにまとめたヤツ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

先週から、「アメーバなう」の代わりに、映画鑑賞の備忘録としてこの企画をはじめているのですが、なんと先週は劇場鑑賞なし!(いきなりの企画倒れになっております)

とりあえず、テレビ放送で見た映画とDVDで見た映画があるので、そちらの方をメインに、お出かけブログを含めた形で、つぶやき更新したいと思います!

と言うことで、今週も「11/13~11/19に投稿したなうもどき」でございます!

まずは、12日(日)の夜に地上波初放送があった「シン・ゴジラ」からです…

映画「シン・ゴジラ」




これ、実は、前日の夜に放送を見ながら寝てしまって、次の日に見直したってヤツなんですけど… なんかやっぱり、映画館で見ないと迫力というか、臨場感が無いというか、なんか物足りない気がしましたね~ ゴジラの活躍よりも、ゴジラ対策の話し合いがほとんどなんで、眠気(睡魔?)に負けてしまった…

木曜日、ウチの学校に研修に来ていた大阪の先生との飲み会に参加。
秋田出身でありながら、お店で本格的な「きりたんぽ」を食べる経験なんて、もしかしたら初めてかも… これは大阪の先生にも、満足してもらえたかな?
①お肉類投入 ②野菜類投入 ③きりたんぽ投入 ④完成




映画「パトリオット・デイ」



今年はとにかく、実話ベースの映画が多いですよね? この映画の元ネタは、2013年のボストンマラソンの爆弾テロ事件ですよね? 当時のニュース、忘れられません…(まさか、こんなスポーツイベントまで狙われるとは…) 映画の方は、「バーニング・オーシャン」に続き、ピーター・バーグ監督とマーク・ウォールバーグ主演ですね~ 犯人逮捕までの102時間、かなりドキドキする作品でした…

18日(土)、次男が住んでいる新潟へドライブ。(目的は、タイヤ交換だったのですが…) 親の目的は、先日テレビで見た「新潟中央卸売市場」内にある「中央食堂」というお店。海鮮丼を腹いっぱい食べてきたのであります! ウチの次男はもうすぐ卒業なので、新潟にももう簡単には行けなくなるな~ 4年目にして初めてこんなお店があることを知りました…
①お店 ②海鮮丼 ③ウニ・カニ・イクラ丼 ④寒ブリのお刺身




映画「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」



映画が大好きになったきっかけのひとつと言ってもいい作品「インディ・ジョーンズ」シリーズ19年ぶりの作品になるのかな? ハリソン・フォードが頑張って走る姿があまりにも痛々しくて、「もう無理しないで~」と言いたくなる気持ちを抑えての鑑賞…(笑) どうしてもこの作品を見ると、鷹の爪団を思い出してしまう…(TOHOシネマズでよくコマーシャルしてた…) ラストがあまりにも衝撃的な作品でした…

そして19日(日)、新潟疲れ(日帰りで帰ってきた…)が出たのか、この日は一日寝込んでしまいました… 乃木坂46の中元日芽香さん最後の出演になった「らじらーサンデー」を聞いて、ボロ泣きしちゃいました… 「ひめたん」の卒業、ホントに寂しい…




「ひめたんビーム」の前の「いきますよ~」が大好きです!

ひめたんとオリラジさんのこの曲も、とにかく泣ける… ひめたんのことを愛してくれているオリラジさんも、かなりの好感度アップです!