史上最強の小悪魔・永野芽郁に翻弄されまくり… 映画「ピーチガール」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

イケメンが苦手と昔から言ってますが、ジャニーズのアイドル、実はあまり嫌いではありません… っていうか、結構好きかも!

今は無きSMAPとかTOKIO、嵐にV6… けして嫌なイメージはないんです… 大晦日は、毎年のようにジャニーズで年越ししているくらいですから… でも最近、ちょっと苦手だな~と思う若い子も増えてきてます…(年齢が離れ過ぎちゃったからかなあ~)

その中でも、断トツに苦手意識があるのが伊野尾慧くんなんですよね~ 彼だけはなぜか苦手…(なんで?と言われても、よくわからないんだけど…) その伊野尾君が主役と言うことで、絶対見るか!と思っていた映画「ピーチガール」なのですが、DVDのレンタルが始まったこともあり、この程度のお金なら払ってもいいかと見ることにしました…

なぜって? そりゃ、可愛い女の子たちがたくさん出てるからですよね~ 伊野尾君はできるだけ見ないようにして、山本美月さん&永野芽郁さんだけを見るようにして鑑賞しました…(それ以上にお気に入りの本仮屋ユイカさんまで出てるなんて、ちょっと嬉しい誤算もありつつ…)




漫画が原作、しかもこれ少女漫画なんですよね? もう、内容がどうのこうの言えるモノでは無いので、単純に(気楽に)楽しんじゃいました… 意外に面白かったかなって感じ…

恋の行方について語るとしたら、主人公ももちゃん(山本美月)が伊野尾君と真剣佑くんのどっちを選ぶ?という贅沢な悩みでしたが、正直、どっちでもいいだろ!ってツッコミます…(笑) あ、いい意味ですよ… どちらを選んでも、幸せになれそうな感じでしたし…(二人とも優しくていい男だったしね) 映画として、あれでよかったのかどうか、正直よくわかりません…

一番印象的だったのが、永野芽郁さんですかね? あの小悪魔っぷりは最高でした… 「俺物語!」の時の可愛らしさは忘れられないのですが、最近はこの手の嫌われ役が似合う女優さんになってきました… 終始、彼女にかき回される映画…(笑) 彼女の存在こそ、この話が面白くなる要因だったのかと思われます…





ぴあ映画生活の作品解説より
上田美和による大ヒット漫画を、山本美月とHey!Say!JUMPの伊野尾慧のダブル主演で映画化するラブ・ストーリー。派手な外見から誤解されやすい女子高生・ももを中心に、彼女が思いを寄せるとーじ、モテ男・カイリ、小悪魔・沙絵が繰り広げる恋や友情を描く。『モテキ』『バクマン。』のチーフ助監督を務めた神徳幸治がメガホンを執る。





一応、最後に苦手の伊野尾慧君に関しても一言しゃべりますが…

彼、予告編の中では、完全にチャラそうな、イメージばっちりの役(?)でしたが、今回の役はかなりいい役だったことは、一応伝えておきます… 彼の悪そうなイメージがあったからこそ、そのギャップでいい映画だと思えたところもありますね…

意外にいいやくではあったのですが… やはり彼はどうしても苦手かも…