仙台・秋保温泉 ハートマークの磊々(らいらい)峡に行ってきました! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

金曜日から、長男のいる仙台に行ってました… 夜は、家族で焼き鳥で一杯! 美味しかったな~(食べ放題プランだったので、腹いっぱいになるまで注文し続けました…

次の日、仙台駅にお土産を買いに行ったのですが…

まず目に付いたのが、乃木坂46の松村沙友理さんが大絶賛していた「凍天(しみてん)」(福島の名産のようですが…)を買ってきました!(普通のヤツとあんこ入りのヤツ)




一個がビックリするほど大きく、食べ応えあり!(ビックリするほど脂ぎってるのも魅力の一つ…) 美味しかったな~

そして、仙台・秋保温泉の名物「さいちのおはぎ」。お店(駅の売店)には11時に到着するというので、30分ほど買いものをして売店に向かったのですが、なんと数十メートルもの大行列に…(まさか、こんなに人気あるとは…)

と言うことで、ここで並ぶのは諦めて、帰り道途中にある本物のお店の方に向かいました…(スーパーさいちですね!) 普通のスーパーなのに、ここまでの人気商品になるとは… スーパーの方も、ものすごい人でした…(スーパーの一角が、おはぎコーナーになってます)





とにかく、あんこの量とかごまの量がハンパなくて、甘いのが苦手な人にはちょっと厳しいモノがあるかも…(あんこ好きのわたしには堪らない…) 今回、ごまおはぎとあんこのおはぎをごちゃ混ぜにしたら、いい感じの甘さとしょっぱさが一緒になって、最高の「あんごま」おはぎになりました…(これ、オススメの食べ方かも!)

そして、今回の目的地、秋保温泉の「磊々峡」に行ってきました…(石が3つで「らい」って読むんですね~) 沢田聖子さんが、東北ツアーに来たときに訪れた場所、「恋人の聖地」とも呼ばれています!(その名前の秘密は、画像を見ていただければわかると思います)








橋の上から見る「ハートマーク」 完全に観光地化してるのは、どうかと思いましたが、恋人達がたくさん来ていたので、ま、いいかと…

渓谷は、素敵でした… あれ、ホントに自然のモノなの?って疑っちゃうくらい、凄い景色でした… 紅葉の時期になると、もっと綺麗なのかも…

そして最後は、我が家の定番コース… 山形県東根市の産直市場「よってけポポロ」に寄ってきました… 旬の果物がいっぱいなんですよ! しかも、ビックリするほど安い! 写真は、我が家の分だけ… この他にも、実家の分とか野菜とかも大量に購入して4000円程度… 破格の値段です… さすがフルーツ王国山形です!

今回の旅も、大満足でございました…