制服美少女が麻雀? この設定だけでもう最高です!(笑) 映画「咲~saki~」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

映画「君の膵臓をたべたい」で、一気に大ブレークしている感じの浜辺美波さんが主演をしているというので、映画「咲~saki~」を見てみました… 女子高生達が麻雀で全国大会を目指すというマンガが原作の実写版映画です…

これ、とっても面白かったです! 原作マンガも、実写版ドラマもまったく見たこと無いのですが、完全に引き込まれちゃいましたよ~ 登場人物達の人間関係やら、その成長過程なんかを見ちゃったら、もっともっと楽しめるのかもしれません…

時間があれば、ドラマ版の方を最初から最後まで見まくりたい! そんな感じです…




浜辺美波さん、可愛かったです! でも、「君の膵臓をたべたい」とは同じ人には見えなかった…(なんか全然イメージが違ってた…) ま、「キミスイ」のあの子が麻雀をやるって感じはしないですからね…(笑)

「カン、カン、もひとつカ~ン!」 浜辺美波ちゃん演ずる宮永咲の怒濤の「カン攻め」(嶺上開花~リンシャンカイホー)は、とにかく気持ちいいですよ~!

ただ、今回はあまりにも美少女達が大勢出るので、一人だけ目立って可愛いという感じではありません… それなりの主役感はあるのですが、浜辺美波さん以外にも、可愛らしい(面白い?)キャラがてんこ盛りでした… 女子高生好きにも、麻雀好きなあなたにも、十分楽しめる映画になってると思われます…(あ、麻雀ルールを知らなくても楽しめる映画だとは思いますが、ある程度の知識を持ってると、そのあり得なさにツッコミながら楽しむことはできますね~)

同じ清澄高校のメンバーだけでも、巨乳が目立つ(?)浅川梨奈、ちょっと美人さんのキャプテン古畑星夏、アニメ声がすごい廣田あいか、ちょっとクールビューティーな山田杏奈と、なかなか粒ぞろいですし、チーム5人×4チームの美女達が楽しめちゃいますから、かなりのお得感あります!(笑) 相手校の美人さんたちも、なかなかいいんですよね~(ま、ほとんど名前のわからない子たちばかりではあるのですが…)




ぴあ映画生活の作品解説より
ヤングガンガンで連載中の小林立の大人気麻雀漫画を実写化した青春スポ根ストーリー。TVドラマ化もされた一大プロジェクトの劇場版で、清澄高校麻雀部に入部した主人公・宮永咲や部員たちが、全国大会を目指して熾烈な戦いを繰り広げる姿を描く。主演はドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のめんま役で注目を集めた浜辺美波。






とりあえず、このシリーズだけは、絶対にテレビドラマ版を見ないと、その良さが語りきれませんね…(笑)

登場人物たちにどんな背景があるのか、どんな出会いをしたのか、かなり厳しい(?)合宿なんかもあったみたいなので、どんなふうに成長してきたのか? とにかく気になってしょうがないです…(笑)

続編という声もあるみたいですし(ホントかなあ?)、かなり楽しみなヤツですよ、これは…