このシリーズ、いつまで? 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

7月中に見た映画、ブログにまとめるのを忘れてるのがありました… ジョニー・デップと言えば、ジャック・スパロウ。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」でございます。

正直なところ、まさかの続編でございました… 何度も何度も、これが最後という感じでコマーシャルはされていたように思いますが、なんと、これが第5弾になるのかな? いったいいつまで続くのよ!って感じですね~ 大好きな作品なので、公開されればどうしても見に行かないわけにはいかないのですが…




ま、とりあえず、今回も十分笑わせていただきましたし、とても楽しめたと思います… やはり、ジョニー・デップには、この作品のこの役が一番あってますよね~ もう、こうなったら、「男はつらいよ」くらいを目指して、もういいやってところまでやって欲しい気はしますね~

ハッキリ言って、まったく中身は頭に残りません…(笑) ただただ単純に、面白おかしく見てきた感じ…(楽しんだモノ勝ちって書いてましたよ!) 終わってみて、あれ?今回は何が目的で冒険したんだっけ?的な鑑賞。(あ、一応、「ポセイドンの槍」が目的だったかな?ってことくらいは覚えてますよ~!) 

最後の最後までお楽しみのシーンの連続ではありましたよ! ま、個人的には、オーランド・ブルーム&キーラ・ナイトレイまで出てきて、ちょっと苦笑いしたくらい… まさかのポール・マッカートニーの出演にも驚いちゃいました…




Yahoo映画の作品解説より
ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、大ヒットシリーズ第5弾となるアクションアドベンチャー。ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死神”サラザールとの闘いを繰り広げる。監督を、『コン・ティキ』のヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリが務める。壮大なスケールで描かれる冒険とバトルに注目。





余談にはなりますが、ディズニーランドで一番最初に体験したアトラクションが「カリブの海賊」って人、かなり多くいるんじゃないでしょうか? まっすぐシンデレラ城方面に向かうか、右に行くか左に行くかってところでしょうが、わたしはたまたま並んだゲートが左側だったからだと思うんだけど、一番最初のアトラクションは「カリブの海賊」でした…(あまり人も並んでなかったし… すぐ入れた…) ま、そういう意味でも、この映画への思い入れは強いと、自分では思ってます…

映画を見終えて、これで「完」でもいいかと思いましたが、何やら続編を予想させる終わり方… う~ん… やはり、まだまだ続くのでしょうか?