ブログにまとめるのも恥ずかしいけど… 映画「兄に愛されすぎて困ってます」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

最近、映画ブログをサボりすぎてましたので、ブログにまとめていない映画やDVDは、たまりにたまっております…(もしかしたら50本くらい?) 最近は、土日くらいしかブログを書けない状態なので、見た映画のすべてをまとめることは完全に不可能ではあるのですが、劇場鑑賞したやつくらいはなんとかしなきゃと重い腰を上げました… と言うことで、先ほど新しいブログを更新したばかりなのですが、本日2本目のブログになります。(あれ?もしかしたら3本目かな?)

7月1日に、土屋太凰さんが主演の映画「兄に愛されすぎて困ってます」を見てきました… これ、あまりにも見てるの恥ずかしくて、途中で何度も映画館を出ちゃおうかと真剣に悩んだ作品です… 兄に愛されすぎて困ってると言うよりは、見てるこちらが困ってる…

一時期、土屋太凰さんのかなり真面目な長文ブログの大ファンだったので、彼女の出ているドラマや映画を見て応援してあげようなんて思っていたのですが、やはり見る映画はきちんと選んだ方がいいなと思ってます… 今年、苦手だった映画を2つあげろと言われれば、どちらも土屋太凰さん主演の「PとJK」と、今回見た「兄こま」かもしれません… なんか、土屋太凰さん自体からも、少しずつ興味が薄れてきちゃった感じ…(もうちょっといい役に当たるといいんだけどな~)




土屋太凰さんのちょっと過剰な演技や、いつまで女子高生役やってるの?との声もあるみたいですが、一応、男性の目線から言わせてもらえば、土屋太凰さんばかりに問題があるわけじゃなく、やはり、映画の内容にもかなり問題があるような気もします…(ま、原作マンガは売れてるみたいなんで、好きな人にはたまらないのでしょうが…)

若い女の子たちにとっては、あれだけの若手イケメン俳優さんが次々と出てきたら、それだけでも満足できる映画なんでしょうけど、やはり50代男性が見るには、かなり辛いモノがありました… お尻がムズムズして恥ずかしくなるくらいなら、まだオッケーだったと思うんだけど、何かとイライラしちゃうんですよね~(特に千葉くん苦手なんです… ホントごめんなさい…)

ま、でも、いくら血が繋がってないとは言え、なぜに自分の妹を好きになるのか、そのことが一番なんか気持ち悪いです… もう、ちゃんとした兄妹だと思うんだけどな~




ぴあ映画生活の作品解説より
夜神里奈の人気漫画を基に、“兄系イケメン“たちにモテまくる女子高生の恋を描くラブ・ストーリー。土屋太鳳が主演を務め、突然のモテ期に戸惑いながらも好きな人を見つけ出そうとする主人公を好演。映画初出演となる片寄涼太や、『黒崎くんの言いなりになんてならない』の千葉雄大が“兄系イケメン“に扮する。監督は『俺物語!!』の河合勇人。





せっかく高いお金を出してまで見てきた作品なので、結構無理をしてブログにまとめました… 見ていてかなり恥ずかしい映画だったと思いますが、それなりに楽しめた部分もあったので、ブログにまとめちゃいました… 内容はほとんどありませんが、お許しを…

やはり、この手の作品は無理して見ない方がいいってことだよね…