いつの時代も、奥さんはやはり怖いということです!(笑) 映画「忍びの国」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

6月は、なんと1本しか映画が見られなかったわたくし… 7月は取り返すぞ~ということで、ファーストデーだった1日、一気に3本見て参りました…(先月を1日で越しちゃいました…)

と言うことで、まずは1本目… 1日の午前中に見たのは、この日が公開初日だった映画「忍びの国」でございます! 嵐の大野くんが主役の映画ですね~

そして、実はまったく知らなかったのですが、偶然にもこの上映回が舞台挨拶のライブビューイング付きの回だったんです… どうりで混んでるはず… 超満員でした… 普段見ることがないような女性客がいっぱいです…




日本の歴史の中でも唯一とも言われている「忍びVSお侍さん」の対決、天正伊賀の乱を描いた映画なんですね~ ものすごい力を持った最強の忍び・無門役が嵐のリーダー大野智くん、最強織田軍の最強の侍が伊勢谷友介。まさに大野智VS伊勢谷友介という対決は、見どころ満載、見応え十分だったと思われます… これはかなり面白かったです…

鈴木亮平さんとかマキタスポーツさんとか國村隼さんとか立川談春さんとか、脇を固める俳優さんもかなり豪華でした… ジャニーズ枠としては知念侑李くんが参加してます… 女優さんは、石原さとみさんと平祐奈さんくらいですかね… ほとんど男ばかりの映画だったような気もしますが…

ま、それでも一番印象的だったのは、「忍びVS侍」よりも、最強の忍びVSその奥さんって感じでしたね~(笑) 石原さとみさん演ずる最恐の奥さん、凄かったです… ま、奥さんが石原さとみなら、あの程度恐くてもがんばって過ごしますけどね~(爆)

「忍び」の者達が、かなり悪者として描かれていたのはビックリ… イメージ的にはあんなに悪じゃないんだけどね? ラストの大野くんには、みんなやっつけられるところです…




ぴあ映画生活の作品解説より
『のぼうの城』で脚光を浴びた和田竜の原作小説を大野智主演で映画化する戦国エンターテインメント大作。『殿、利息でござる!』の中村義洋が監督を務め、史実をベースに織田軍と伊賀・忍び軍団の合戦をダイナミックに描く。大野は、怠け者だがいざとなれば超人的力を発揮する史上最強の忍び・無門に扮し、本格的なアクションにも初挑戦している。






映画上映後の舞台挨拶も、なかなか面白かったですね~ 伊勢谷友介くん、鈴木亮平くん、そしてマキタスポーツさんの話、面白かったです! かなり場を盛り上げてましたね~ 石原さとみさんは、お綺麗でした… まさに華でしたね~ 大野くんのことを不思議な人(何を考えてるのかわからない)って言ってましたが、その日のうちにそのことはニュースになってましたね…

舞台挨拶が見られると、作品への思い入れも強くなりますよね~ 素の役者さんたちが見られるっていいものです… 映画そのものも、かなり評判がいいみたいです… これは、なかなか面白かったと思います!