2月27日〜3月5日に投稿したなう | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)



26日に閉館した「週末名画座シネマパレ」、最後の作品になったのは、映画「男はつらいよ 寅次郎純情詩集」でブログを更新しました… みんなで大笑いして、みんなで大号泣でした… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12252089863.html
2/28 21:16

当たった~ 今年初めて「試写会」が当たった~ 3月17日公開の映画「SING(シング)」です! 楽しみにしていた作品なので、公開よりも1週間以上前に見られるなんて嬉しすぎる~ ん?でも、これって字幕版なのかな?吹き替え?どっちなんだろ?書いてないなあ~ ま、どっちでもいいけどね!
3/1 0:50

毎月1日恒例の「ブログアクセスランキング」&「鑑賞メーター」ブログを更新です! 2月は、ブログ6周年&あきた十文字映画祭、そしてシネマパレの閉館と、大きな出来事いっぱいでした… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12252398562.html
3/1 21:09

乃木坂46のドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方」、これが2度目のブログ更新になります! 乃木坂メンバーへの思い入れが強くなってから改めて見るこの映画、格別なものがありました… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12252721669.html
3/2 22:07

乃木坂46の美の象徴・まいやんこと白石麻衣さんが出演していると聞いて、映画「闇金ウシジマくんPART3」をDVDで鑑賞しました… いやあ~、まいやんってやっぱ美しいよね~ 畑の中に立つまいやんの違和感・ハンパなかったな~(笑) 騙し騙され、金が問題になると人間ってホント醜いよね~
3/2 22:30

乃木坂46の白石麻衣さんも出演している映画「闇金ウシジマくんPART3」でブログ更新… まいやんの美しさは、異様なくらい目立ってます… 個人的には「うどん自販機」が気になった… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12253092504.html
3/4 0:01

TOHOシネマズ秋田に、アメリカで製作されたX-JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」を見に行ってきました… X-JAPANの歴史、涙なしには見られませんでした… ヨシキとトシの出会いは、まさに奇跡… そして、みんなに愛されたヒデのことも初めて知ることができました…
3/4 20:33

DVDで、ジェニファー・ローレンス主演の映画「ジョイ」を見ました… これ、アカデミー賞主演女優賞にもノミネートされた作品なのに、日本では未公開だったんですね?(死ぬ気でモップを売った実在の女性の話というのは、ちょっと地味ですもんね…) しかし、人間生きていくって大変なことだよね~
3/4 20:35

前のなうではアメリカって書いちゃったけど、イギリスで製作された(らしい)X-JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」でブログを更新しました… ボロ泣きで見ちゃった… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12253341919.html
3/4 22:31

地上波初放送、映画「アナと雪の女王」、久しぶりに見ました… 前半の「雪だるまつくろう」「生まれて初めて」「ありのままで」、最高ですよね~ 松たか子さんの歌のうまさ&声量、スゴいよね~ あの歌声を聴くだけで大感動です! 今回の放送は「みんなで歌おう」バージョン、みんな歌ったかな?
3/4 23:16

デヴィッド・O・ラッセル監督、ジェニファー・ローレンス主演の映画「JOY/ジョイ」でブログを更新… これ、残念ながら日本未公開です… モップを命がけで売る主婦の話ですからね~ http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12253646239.html
3/5 22:28