乃木坂の美の象徴・まいやんこと白石麻衣出演 映画「闇金ウシジマくんPART3」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「闇金ウシジマくん」のシリーズに関しては、映画版のPART2を一度見ただけです…(ドラマは一度も見たことない) あまり好きじゃないのでブログにもまとめていませんでした… 今回、DVDをレンタルしてまでブログにまとめようと思ったのは、なんと言っても、乃木坂46の美の象徴・まいやんこと白石麻衣さんが出演しているからです… キスシーンまであるっていうので、映画公開時も気になってはいたのですが、さすがに見に行くことはなかったヤツです…

と言うことで、映画「闇金ウシジマくんPART3」でブログを更新しちゃいます…(PART2に関しては、どんな話だったかまったく覚えてません… この後の「THE FINAL」は気になりますが、今のところ見る予定はありません)




あまり大きな声では言えないのですが、実は「闇金」に関しては、辛い思い出があるので、正直なところ、このシリーズは見たいとは思っていなかったのです…(詳しいことは書けませんが…)

正直、人間って、お金が絡むとホントに醜いな~という想いでいっぱいです…(男にとっては、女が絡むとって話でもあるのですが…) なんで騙されちゃうんだろ? なんで人を騙して楽しむ(っていうか生きていく?)ヤツがいるんでしょうね~ 腹立たしくてしょうがないです… お金儲けをするって、楽しいことなんだとは思いますが、なんか適度でいいよなって感じがします…(わたしは100円で競馬が楽しめればそれでいいです)

本作の主役になっている本郷奏多くんに関しても、残念でしょうがなかったですね~ ま、こうやって映画になるくらいですから、世の中にはこういうヤツがいっぱいいるんだろうけどね… そんな男にくっついちゃう「まいやん」にも正直ガッカリ… なんなのこの話… 最後はちょっとだけ救われる部分もあるんだけど、とにかく見ていて辛くなるばかり…

ただ、「まいやん」に関しては、その美しさにはウットリでしたけどね… あまりの美しさに、スクリーンの中だと違和感ありまくりでしたけど…(笑) 畑の中に立つ白石麻衣、あまりにも不思議な感じでした… 個人的には、これもここだけの話ですが、筧美和子さんの可愛らしさの方が好きです… 彼女に夢中になってしまった藤森慎吾くんの気持ちは、あまりにも理解できちゃいました…(あれは騙されちゃいます)

悪が、さらに悪い悪をやっつけるといった意味では、楽しくスカッとする部分もあるのかもしれませんが、個人的にはあまり愉快な話ではなかったですね…




Yahoo映画の作品解説より
山田孝之が高金利の金融屋を演じる人気シリーズで、真鍋昌平による原作コミックの「フリーエージェントくん編」「中年会社員くん編」を基にした社会派ドラマ。女性を口説くためネットビジネスで一獲千金を狙うフリーター、遊ぶ金欲しさに借金を重ねるサラリーマンに丑嶋馨が立ちはだかる。主演の山田のほか綾野剛、本郷奏多、藤森慎吾らが出演。監督は、これまでのシリーズ同様、山口雅俊。欲にまみれた登場人物たちの行く末と、大金が動く危険なマネーゲームが見どころ。





余談になりますが、映画の中で気になったものが「もう一つ」

秋田県民としては、あの「うどんのレトロ自販機」はかなり気になりました… まさか、ロケ地は秋田なの?と勘違いしちゃったほどでした…(あれは、秋田にあるレトロ自販機とは別物でしたね…)

たまたま今日のニュースで、秋田にある「セリオン」という建物、「レトロ自販機」のおかげで入場者数がかなりアップしたことが紹介されてました… 久しぶりに食べに行きたくなったなあ~