8月8日〜8月14日に投稿したなう | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)



酷暑の中、関西に旅行に行ってきました! 旅レポその1 まずは、京都の大原です! 寂光院→三千院→宝泉院→実光院と巡ってきましたよ~ どのお寺も、庭園がとっても綺麗でした! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12189635207.html
8/12 14:05

酷暑の中の関西旅行レポート第2弾です! 初日の夕方は祇園へ。2日目の午前中は、「二条城」と「銀閣寺」に行きました! 銀閣寺参道の「御米司ふみや」さんの抹茶デザート、美味でした! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12189765207.html
8/12 23:01

映画「縁(えにし)~The Bride of IZUMO~」をDVDで見ました! 昨年、伊勢神宮・熱田神宮に行って感動してきたので、次に目指すのは出雲大社かなあ~ 縁結びは願わなくていいけど、一度は行ってみたい場所です! 秋田出身の佐々木希さん、綺麗な花嫁になってました…
8/12 23:26

映画「の・ようなもの のようなもの」をDVDで鑑賞! 35年も前の映画「の・ようなもの」を知ってる人には、なんだか懐かしいというか、嬉しくなるような映画でした… 松山ケンイチくん、なかなかいい味出してました… 最近、好感度アップ中の北川景子さん、性格の良さがにじみ出てるよね~
8/12 23:29

大林宣彦監督の映画「野のなななのか」をDVDで鑑賞! 「なななのか」って四十九日のことだったんですね? 「おのののか」とは、ちょっと違う…(笑) 独特な作風なんで、好き嫌いは分かれると思います… かなりの反戦映画でもあります… テーマは、かなり重くて深いものがありました… 
8/12 23:33

酷暑の中の関西旅行レポート第3弾です! 旅行2日目の午後は、「詩仙堂」から「鹿苑寺金閣」に移動です! 京都駅で食べた「抹茶スイーツ」も最高でした! 「詩仙堂」良かったな~ http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12189860145.html
8/13 8:10

酷暑の中の関西旅行レポート第4弾です! 3日目は奈良に移動… 興福寺、東大寺・平城宮跡を散策… 夜は「なら燈花会2016」です! 2万本のろうそくの灯り、とっても綺麗でした… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12190056129.html
8/13 22:16

酷暑の関西旅行レポート第5弾、これで最終回です! 最終日は、甲子園球場と大阪堂島リバーフォーラムで行われている「アートアクアリウム展」に行ってきました… 金魚アート素敵でした! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12190325221.html
8/14 22:04

全国的には、次々と閉館している映画館ですが… 秋田大館市には、2年前に復活した「御成座(オナリ座)」という素敵な映画館があります。実は、今回初めて行ってみました… 車で約3時間… 結構遠かったんだけど、このレトロ感は映画好きには堪らないものがあります… 映画館にいるだけで楽しい!
8/14 22:50

と言うことで、大館市御成座で、巷で話題の映画「野生のなまはげ」を鑑賞! いやあ~、この映画は楽しかった… くすくす笑っちゃうような演出の連続です… なまはげをペットにしちゃうという感覚、なんだか凄いよね~ 秋田県小田半島という設定にも笑っちゃいます… ラストは、ちょっと感動です…
8/14 22:53

ずっと見たかった映画「最愛の子」をDVDで鑑賞しました… すっぴんで田舎の女性役を演じたヴィッキー・チャオ、素敵でした… とっても切ないお話だったんだけど、これも実話だったんですね? かなりの問題作だと思います…(見応え十分!) 子どもが突然消えるだなんて状況、想像できないよね…
8/14 22:58