酷暑の関西旅行⑤ 最後の日は、甲子園球場&大阪(アートアクアリウム展)に! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

連日35℃以上という酷暑の中の関西旅行も、最終日になりました…

お世話になった「奈良ロイヤルホテル」、奈良の駅からはかなり遠くて不便なところもありましたが、駅まで送迎もあったので助かりました… 部屋もビックリするくらい大きいし、かなりの高級ホテルでした… 朝食バイキングも、通常料金だと1800円!(お高い!)





近鉄奈良駅から近鉄電車に乗って大阪へ。偶然だったんだけど、乗った電車は神戸三宮行きの急行。甲子園という3文字を見つけちゃったんです。最終日は、大阪行って「お好み焼き」を食べるくらいしか予定していなかったので、急遽、甲子園球場を目指すことに!(憧れの夏の甲子園です)




時間的には、第2試合が始まったあたりですかね… 第2試合は、岐阜の中京高校と大分の大分高校の試合です! 球場の外は、第3試合に出てくる地元・大阪の履正社高校の応援団とファンでいっぱいでした…

レフトスタンドの一角に場所取り… 外野は無料なんですね~ 秋田県大会だってお金取っていたのに、甲子園は無料だなんてビックリ!





レフトスタンドから、まっすぐ大分高校のベンチが見えたので、話題になっていた女子マネージャーが見えるかと思いましたが、残念ながら見つけられませんでした…

2-2の同点だったのですが、わたしたちが球場に入ったとたん、中京高校に満塁ホームランが出ました! 大盛り上がりの甲子園でした…

定番ですが、「かちわり氷」と「凍ったペットボトル」、そして「甲子園タオル」を購入! 酷暑の中でしたが、甲子園の中にいると、なんだか元気が出ます…

ずっと見ていたかったんだけど、帰りの飛行機の時間が迫ってきているので、7回表まで見て甲子園を後にしました…





飛行機の時間も気になってはいたのですが、最後の目的地である「アートアクアリウム展」にやってきました…(堂島リバーフォーラムというところです)

テレビの情報番組で見た「金魚アート」です! あまりにも暑いので、涼を求めにやってきました… 独特な雰囲気でしたよ~ 入場30分待ちという大人気でした…





甲子園とアートアクアリウム展は、さすがに外人さんは少ないですね… 日本人は、こういうイベントスペースにはたくさんいるみたいです…(涼しいですし)




ちょっと暗めの雰囲気に音楽と照明ですかね~ あまり、水槽の中にいる金魚は主役という感じじゃないけど、やっぱ、いなきゃダメか…? 泳いでる姿、結構癒やされるもんね~




と言うことで、今回の旅行レポートは終了です! お天気に恵まれすぎて大変でしたが、かなり充実した旅行になったと思います…

気づけば、もうお盆も終わりそうです… あっという間に、秋が来そうだよね…