9月14日〜9月20日に投稿したなう | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)



久しぶりの邦画です! かなり、安心感があるというか、書きやすい! 吉田羊、吹石一恵、徳永えりの三姉妹がとっても可愛らしいです! いろいろワケありですけどね 『んにゃんにゃんにゃ~ 佐々部清監督の映画は温かい! 映画「六月橙の三姉妹」』 http://amba.to/1ORneQS
9/15 5:38

あんなに人を好きになれるんだ? 清水富美加さんと小西真奈美さんの一途な愛がとっても素敵でした! 二人ともすごく可愛らしかったです! そんな女性を裏切るなんて…『鉄拳のパラパラ漫画よりも、さらに切ない感じになってた…  映画「振り子」』 http://amba.to/1JaCnaS
9/16 5:43

久しぶりのブログ更新です… 大好きなエイミー・アダムスさんです! 内気で口べたな女性を講演してます! それに対してクリストフ・ヴァルツさんは憎たらしい… 『そんな大きな瞳で見つめられちゃうとドキッとしちゃう… 映画「ビッグ・アイズ」』 http://amba.to/1KWs9SY
9/19 6:49

2012製作、昨年日本公開された香港映画「浮城(うきしろ)」を見ました…(監督はイム・ホー) 貧しい夫婦に育てられた混血の男性が、差別にも負けずにイギリス企業(東インド会社)の幹部になるまでのドラマ… 「学ぶ」ってことの大切さ・家族の大切さが、しみじみとわかる映画になってます…
9/19 6:57

「浮城」もかなり珍しい選択だったけど、この映画も、自分としてはかなり珍しい…というか、ほとんど見ない作品… スティーブン・キング原作の映画「ファミリー・シークレット」を見ました! もし、自分の夫が連続猟奇殺人犯だったら、いったいどうする?という作品… まさかまさかのラストでした…
9/19 7:15

棚からひとつかみで、久しぶりに映画「パレード」見ました… 吉田修一原作、行定勲監督、男女5人でルームシェアしている話です! 原作は、山本周五郎賞受賞作、映画はベルリン映画祭国際批評家連盟賞受賞です! 林遣都くんと貫地谷しほりさんが、かなり不思議な役で、印象的で面白かったな~
9/19 20:05

ようやく、この夏の話題作「ジュラシック・ワールド」を見てきました! いやあ~、あまりの恐怖に肩凝っちゃいました…(笑) 何度も心臓が止まりそうになりました…(笑) このシリーズは、初めての劇場鑑賞です! あんな状況で生き残れるって、映画だからこそですかね… なかなか面白かったな!
9/19 20:14

朝目覚めて、ラグビーワールドカップの大金星に感動… スポーツ繋がりでブログを更新しましたが、こんな事件はあってはいけないです! 汚れちゃいけない世界ですよ 『スポーツの世界にお金持ちが絡むとこうなる… 映画「フォックスキャッチャー」』 http://amba.to/1KYoQun
9/20 5:38

女優・安達祐実の新境地… ずっと見たかった映画「花魁道中」を、ようやくDVDで鑑賞しました… DMM.comにずっとリクエストしてたのに(しかも1位で)、何ヶ月待っても届かないので、結局GEOに借りに行っちゃいました… とにかく、安達祐実さんが可愛くて仕方なかったです… 最高です
9/20 5:55

何度も、「あの頃は~」って歌っちゃいました…(笑) なんかカラオケに行きたくなる、そんな映画でした… 二階堂ふみさんも、素敵な女優さんになりましたよね~ 『「あの頃は~♪」関ジャニの渋谷すばる、歌上手いな~ 映画「味園ユニバース」』 http://amba.to/1QQMbgo
9/20 22:23

先ほど、盛岡から帰ってきました…(日帰り旅行でした… あ、これは旅行とは言えないか…) 行き帰りの車の中で、映画「悼む人」を見ました! これ、映画は惨敗したって書いてましたが、私は結構好きなタイプの映画でしたよ~ 石田ゆり子さんが、意外にも大胆演技でビックリ… 相当頑張ったよね!
9/20 22:34