シルバーウィーク 前半総まとめ 岩手・岩洞湖に行ってきました~ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

せっかくの5連休、新潟に行こうか、北海道に行こうか、青森に行こうか、などなど、いろいろ計画はしていたのですが、決断が遅れていたら、どこにも泊まれなくなっちゃって、結局は、近場にお出かけ、そして映画を堪能するお休みになってしまいました…

と言うことで、前半3日間の行動記録でございます…

まずは19日(土)、彼岸の入りには1日早いんだけど、お墓に行ってきました。(この後、旅行に行くつもりだったし…) そしてお昼からは、大曲のイオンシネマに! 映画「ジュラシック・ワールド」を見てきました! いやあ~、心臓に悪い映画でした…(死ぬかと思いました)

そして、この日は、DVDでも2本鑑賞… 懐かしい映画、5年前くらいの映画かな? 吉田修一原作、行定勲監督の「パレード」見ました! 久しぶりに見たけど、結構夢中になってしまいました…

夜は、こっそり「花宵道中」を見ました… 安達祐実さん、大好きなんですよね~ なんか可愛かったなあ~


続いて、20日(日)です! イオン感謝デーということもあり、普段行くことのない、ちょっと遠い場所のイオンに買いものに行くことに… 盛岡まで行くことにしました…(なぜに、わざわざ混んでる盛岡まで?)

お昼ご飯を、この夏に沢田聖子さんがライブを行った「カフェ・カムオン」で食べようと行ってみたのですが、なんとイベント実施中のため、臨時休業してました…(残念) せっかくなので観光もしようと、途中の道の駅で地図を見て、近くの岩洞湖に行ってみることにしました…

まったく知らなかったのですが、なんと「本州一の厳寒の地」なんだそうです… 冬は、かなり寒くなるのかな? なんと、ちょっと紅葉が始まってました…



お昼に食べた「行者ニンニク味噌ラーメン」、美味しかったな~ 癖になりそうな味でした! まいう~でした!

帰り道、「秋のキノコ祭り」という看板に惹かれ、寄り道してきましたが、キノコの生育が遅れていて、キノコ狩りはできませんでした…(お土産で舞茸はもらってきましたが…)

この日の行き帰りの車の中では、高良健吾主演の映画「悼む人」を鑑賞! 亡くなった人を悼むって、ちょっと理解しがたい作品ではありましたが、2回見たら、なんか少しだけ、その気持ちがわかったかも… 石田ゆり子さんが、かなりの大胆演技… ちょっとビックリでした…


そして、昨日21日(月)は、ハッピーマンデーと言うことで、またまた大曲イオンシネマに…(映画三昧です!) まずは、映画「テッド2」を鑑賞! テディベアのぬいぐるみテッドは、人間なのか?それとも所有物なのか?で、壮大な裁判に…(笑) 弁護士のアマンダ・セイフライドがやはり可愛かった~ それだけで満足~(笑)

続いて見たのは、篠原涼子主演の映画「アンフェア the end」です! なんと、大曲イオンでは初体験の満員御礼… これ、大人気でした! わたしは冒頭のシャワーシーンだけでも大満足…(笑) いやあ~、かなりアンフェアな映画でした… 最後まで、人を信じられませんでした…(笑)

そして、DVDでも1枚… 映画「さよなら歌舞伎町」です! さすが、新宿歌舞伎町のラブホテルです! いろいろ事件が起こります(笑) 韓国の女優さんイ・ウンウさんの可愛らしさ、最高でした! それだけで満足~(笑)


夜は、敬老の日でもありますし、奥さんの実家に行って、おじいちゃん・おばあちゃん孝行してきました…(ただお寿司を食べて、お酒を飲んできただけですが…)

さて、長いシルバーウィークも、残り2日… これから、「嵐」のコンサートで賑わってる仙台に行ってきます!(無事に着けるかどうか心配ですが…)