「あの頃は~♪」関ジャニの渋谷すばる、歌上手いな~ 映画「味園ユニバース」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

5連休の2日目は、岩手の盛岡に行ってきました…(当日では、泊まれるホテルもなく、先ほど帰ってきましたけどね~) 

夏に沢田聖子さんがライブをしたカフェ・カムオンでご飯を食べようかと思ったら、イベント開催中で残念ながら営業してませんでした… 岩洞湖まで行って、行者ニンニク味噌ラーメンというのを食べてきました! これがまた、すんごく美味しかったんですよね~ 大満足で帰ってきました…

と言うことで(どういうことで?)、本日2本目のブログになります! 洋画が続いちゃったので、邦画に戻ります… 関ジャニの渋谷すばるくんが主役の映画「味園ユニバース」でございます! これは、かなり期待していた作品でもあります… 二階堂ふみさんも、出てるしね~




予告編の「あの頃は~♪」でもわかりますが、渋谷すばるくんの歌、かなり上手なんですよね~(いい歌声です) 映画初主演をきっかけにして、ソロデビューもしちゃってます! 映画の中で流れる「ココロオドレバ」も「記憶」も、なかなかいい曲なんですよ!

記憶喪失のワケあり男(その名もポチ男)という難しい役でしたが、さすがジャニーズですよね! 演技も歌も完璧にこなしてます! 「しょ~もない人生」ではあるんだけど、なんか感情移入させられちゃう演技だったんです… DVDの付録も、かなり楽しめるものになってました…

ま、そんな記憶喪失のワケあり男を育てるというか、面倒を見てしまうのが、二階堂ふみさんなんですよね~ 若いのにかなりしっかりしているというか、関西の商売人という雰囲気がピッタリでしたね…(彼女は、まったく関西には関係ないんだけどね) 「味園ユニバース」という題名の映画だけに、なんか雰囲気はMISONOちゃんぽかったんだけどね…(この役、MISONOちゃんでもよかったのかも…)






Yahoo映画の作品解説より
関ジャニ∞の渋谷すばるが初めて単独で映画主演を果たした人間ドラマ。渋谷がふんした歌う以外の記憶を喪失した男が、とあるバンドマネージャーの少女と関わりを持ったことで過去と向き合い、自らを見つめ直す姿を描く。『苦役列車』などの山下敦弘監督が、大阪のサブカルチャースポットとして知られる味園という土地を舞台にユニークなドラマを作り上げている。





個人的には、自分の思っていたような感動映画ではなかった(ちょっと重かったかな…)のが、ちょっと残念な気もしましたが、よくできたストーリーだったと思います! 脚本家の人は、なんらかの賞をもらってましたからね~

ワケあり男の渋谷くんと、最近の若手女優の中では、完全に実力派女優になってしまった二階堂ふみさんの二人が、かなり良かったと思える映画でした… 特に、渋谷すばるくんの歌のうまさには、ビックリでした… 実在のバンド「赤犬」さんたちの熱演も、見どころですよね~