池脇千鶴さんみたいな後輩に好かれたら… 映画「スイートリトルライズ」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

ブログ更新の順番を、ちょっといじっちゃってますが、昨日の夜に放送された映画「スイートリトルライズ」見ちゃいました… オリンピック見て、映画見て、またオリンピック見て… なんと忙しい2月でしたね~

この映画、江國香織さん原作の、王道の不倫ドラマですよね~ 主演のご夫婦(中谷美紀さんと大森南朋さん)の微妙な関係もさることながら、大森南朋さんの後輩役の池脇千鶴さんの可愛らしさ、最高なんですよね~ 彼女見たさに昨日も夜中まで見ちゃいましたが…

 

いやあ~、ホント可愛いよね! あんな可愛らしい後輩に、ちょっと好きでしたよオーラ出されちゃったら、世の男性みんな落ちちゃいますよ! 世の中によくいる小悪魔的後輩とはちょっと違う、清純そうな可愛らしさがあるんですよね~(でも結局、不倫なんだけど…)




ついつい熱く語っちゃいましたが、主役の中谷美紀さんも、大河ドラマとは全然違う熱く激しい役で、ちょっとビックリさせられちゃいます… 今の彼女のイメージじゃ、もうこんな役はやらないんじゃないかなあ? 旦那さんのことはちゃんと愛しているのに、それでも他の人の恋しちゃう…

大森南朋さんの微妙な空気感は、すごいの一言… あ、いや、ずるい!の一言… こちらの方は、奥さんを愛してるって感じは、まったくなかった気がします… 全然その気がなかった後輩にも、なぜか手を出しちゃってる感じ… ホントずるいよね~ 池脇千鶴さんとの絡みのシーンは、何度も巻き戻してじっくり見ちゃいました…(悔しすぎる~)




映画.comの解説より
「三月のライオン」「ストロベリーショートケイクス」の矢崎仁司監督が、江國香織原作の同名小説を映画化した恋愛ドラマ。テディベア作家の瑠璃子とIT会社に勤める聡は、結婚3年目の夫婦。一見幸せそうに見える夫婦は、お互いに別の相手と恋に落ちていた。2人は同じ屋根の下に暮らしながら、小さな嘘を重ねていくが……。





この映画、若い彼に夢中になっちゃう中谷美紀さんと、後輩に夢中になっちゃう大森南朋さんのあれこれしか覚えてなかったんだけど、昨日見たら、AKBの大島優子さんが出てきたり、いまやトップの女優さんになりつつある安藤サクラさんが出てきたり、我らのアイドル?黒川芽以さんまで出てきたり、女優陣はかなり見応えありですね。

ここだけの話… いつになったら中越典子さんが出てくるのかと待ってたんだけど、あれって、違う映画「ストロベリーショートケイクス」だったのかな? 完全に間違えてました…(なんか題名似てて… しかも、同じ監督さん?)

いやあ~、懐かしい映画だったな… たまには、こういう映画もいいよね~ ん? いつもこんな感じだろ?ですって… ま、そうなんですけどね…