「仮面ライダー555」の頃、可愛かった… 「芳賀優里亜 開花」(赤×ピンク) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

仮面ライダー最年少ヒロインとして、「仮面ライダー555」に芳賀優里亜さんが出ていたのは、もう10年も前のことなんでしょうかね… 15歳の頃の彼女、可愛かったんだよね~ 映画「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」だったかな? 劇場にも見に行ったんだよね~ まさか、オルフェノクになっちゃうとは… 衝撃でしたが…




その彼女が、話題作で映画初主演? しかも、フルヌード? そんな話題を新聞で見つけ、袋とじの週刊現代を買いに走り…(笑) いやあ~、かなりの衝撃でした… さすがに、彼女を見ていたのが10年近くも前なので、顔もだいぶ変わってました… すごく大人になっていてビックリ…

「仮面ライダー555」の映画以来、一度も見たことがなかったのですが、映画やドラマにも結構出ていたみたいですね~ モデルさんもやっていたのかな?

そんな彼女の話題の初主演映画「赤×ピンク」、今日が公開初日だったんですよね! どこかで舞台挨拶でもやったんだろうなあ? 出張がもう1週間遅かったら、見られたのに…(残念だなあ~) 明日の新聞に載るかな? 買いに行かなくちゃ…

当然こちらでは上映もないので(公開があるのは、北海道・東京・福岡の3箇所だけ?)、メイキングDVD「芳賀優里亜 開花」を見て、とりあえず予習です! いやあ~、すごかったね…(何が?)



監督さん(坂本浩一さん)と彼女の関係が、ものすごくうらやましい感じでした… お互いに、芳賀優里亜が主演だから撮りたい、坂本監督だから挑戦したい、すべてを任せたいという信頼感があるんですよね~

格闘&アクションシーンが多いってこともあり、美女アスリートのような特訓ばかりやってましたね~ フルヌードの撮影秘話なんかも、たっぷり予習しちゃいました…




映画.comの解説より
直木賞作家・桜庭一樹の小説を映画化したガールズアクション。六本木の廃校で夜ごと繰り広げられる非合法の格闘技ショー「ガールズブラッド」に身を投じる4人の少女たちが、鉄製の檻の中で裸の心と体をぶつけ合う姿を描く。「仮面ライダー555」「仮面ライダーキバ」でヒロインを務めた女優・芳賀優里亜が、大胆なフルヌードにも挑戦し、性同一性障害に悩む女嫌いの空手家・皐月を演じる。





15歳の頃のような可愛らしさも残しつつ、大人の女としてのかっこよさもバッチリ… スレンダーな体に似合わない、お胸にもドキッと…(笑) 大胆演技には、ビックリでした… 坂本監督、やりましたね~(笑)