花のある生活… 花の多い学校… そして、ブログネタ? | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今日の玄関の花は、ラベンダーでした…

ウチの庭にも、ラベンダー…先日、紹介したハーブワールドから摘み取ってきた物が、ここまで成長した(…と思われる、、奥さんに聞かないとわからない)


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ


そして、最近、学校の中にいつも花が飾られるようになり…しばし、目の保養。

玄関脇の階段にも、職員室の鏡の前にも…


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ


う~ん、花の名前は全然わからないけど、きれい…

あじさいの一種だと思うんだけど…


3年生が育てているホウセンカ&ひまわりは…少しずつだけど成長している。


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ


そして、あしたは全校のみんなでプランターに花を植えて、学校のまわりをきれいに飾ります。(天気予報は、大雨なんだけど…)


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ


マングースは、関係ないけど…


毎日連絡をくれる恋人、嬉しい? ウザイ? ブログネタ:毎日連絡をくれる恋人、嬉しい? ウザイ? 参加中

ウザイ?って言う人、やっぱり多いのだろうか?(特に、男は…)。
もてない男(自称…)のわたくしから見れば、「何言ってんのよ~」って感じです。
毎日、連絡をくれる恋人ほしいなあ~(っていうか、欲しかったなあ~)
そんなふうに愛されたかったなあ~

毎日、恋の相談ばかりしてくる、ちょっと迷惑なお友達はいましたね。
いつになっても、お友達以上恋人未満のまま…


ちなみにわたくし、一日、連絡が来ないと、「どうしたのかなあ~? 嫌われたのかなあ~?」って、すぐ思ってしまう、最高レベルのマイナス思考…

(最近、ちょっとだけ改善しつつあるが、未だに自分の書いたブログに反応ないと、コメント一つもないと、寂しくなる今日この頃…)


じゃあ、自分から連絡すれば…という声が聞こえてきそうですが、それができないんですよね~

相当、勇気を出してダイヤルまわして、やっぱり受話器を置く…のようなことを繰り返していましたね~。

出せなかった手紙(メール)は、相当多かったなあ~


…ということで、毎日連絡くれるブロ友さん、毎日募集してます~

さみしいわたくしに、愛の手を!