240706【ファルトレク25set】@福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:2.80km 時間:0時間18分02秒 ペース:6'27/km メモ:【upjog】@福祉村
ワークアウト: 距離:2.20km 時間:0時間11分15秒 ペース:5'07/km メモ:【300m流しx5】@福祉村
ワークアウト: 距離:11.70km 時間:0時間50分00秒 ペース:4'16/km メモ:【ファルトレク25set】@福祉村
ワークアウト: 距離:7.20km 時間:0時間47分52秒 ペース:6'39/km メモ:【downjog】@福祉村


5:55から福祉村1.5周upjog。
6:16から福祉村300m流しx5。
6:32から福祉村ファルトレク25set。
7:29から福祉村4周downjog。


天気:晴
気温:27.5度
シューズ:adidas / アディオスプロ3
目的:スピード持久力強化
走前の体調:並 (不安要素なし)
走前の意欲:高 (週末練)
月間累計距離:83.40km / 400km(目標)
年間累計距離:2,315.10km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:38,520.02km


土曜日。
24:10就寝~5:10起床、睡眠時間5:00。

地元週末練へ。
目覚めは良くも悪くもなく。
暑いのは目に見えているので、今季初めてNIKEの黒ランシャツを。
クルマで村へ。

駐車場は何故かかなり混雑。
集合場所にボトルを置き、大野夫妻と落ち合う。
元気館前のストレートを横切り、軽く股関節ドリル。
すぐに先発upjog組の姿が見え、1000m地点から合流。
黒ランシャツ率高し。

脚の痛みは大丈夫。
久しぶりに痛みの不安を抱かずに練習に参加出来る。

1周半走ってup終了。
少し物足りない感じだったけど、そのまま300mx5の流しへ。

ここは軽めに、'84''8 - '76''6 - '79''9 - '73''4 - '71''4。
痛みが出ないか半ばおっかなびっくりだったけど大丈夫そう。

日が高くなってきたので、Buffを被って本練習へ。
今朝のメニューはファルトレク。
いつも通り60秒疾走60秒回復のサイクル。
最低でも20setは行きたいところ。

集団の後ろの方で疾走。
前回よりも回復のタームのペースが速く、慣れるまで難儀。
でも脚の痛みから解放されたので気持ちは乗る。

ペースは徐々に上がり、15set目辺りには疾走区間は3'40/km付近で安定。
回復区間は4'50/km付近。

20set目を過ぎ、止めたくなるけどキープ。
区切りの良い25setまで粘ることに。

しかし起点に戻ったタイミングで止めるメンバーが多く、24setからの2本は杉さんヒデさん私の三人のみに。
レストでも前の二人に追い付けず、自分のペースで2本消化。
予定通り25setにて終了。

ショートカットして起点に戻り、仲間とdownjogへ。
杉さんは物足りなかったのか、その後に牧野くんとかなりのペースで走っていた、、、。
我々のペースに付き合ってくれて感謝。

みんなで2周jogし、最後は一人で2周。
しっかりとヘロヘロになって終了。

帰ったらシャワーと食事、部屋の掃除を。
昼に次男を体操教室に連れて行き、帰ったら筋膜ローラーでマッサージを。
メンテは習慣に。

明日は久しぶりにそうか公園でクロカンjogの予定。
メンバーは揃うのかな?
今日の夕立で路面コンディションはどうだろうか?

今日も走れたことに感謝。