240702【調整jog】@福祉村 他 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:11.20km 時間:1時間03分00秒 ペース:5'38/km メモ:【調整jog】@福祉村
ワークアウト: 距離:3.00km 時間:0時間18分00秒 ペース:6'00/km メモ:【昼休みjog】@綾瀬川


4:56から自宅→福祉村4.4周→自宅。
12:07から自宅→綾瀬川→佐藤橋→1.5km地点で折返し。


天気:小雨→晴、曇
気温:24.9度、31.0度
シューズ:NIKE / ズームフライフライニット
目的:調整、リカバリー
走前の体調:並 (両脚に揉み返しのダルさあり)
走前の意欲:並 (雨でも走る)
月間累計距離:23.60km / 400km(目標)
年間累計距離:2,255.30km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:38,460.22km


火曜日。
在宅勤務。
23:00就寝~4:40起床、睡眠時間5:40。

今日は長女が部活の大会で早出。
嫁さんは弁当作りで4:45起床。
その前に起きておかないと。
ってことで、4時半のアラームで目覚めて4:40行動開始。

着替えをしてそろそろ出発って頃に嫁さんが起きてきた。
挨拶をして玄関へ。

外はパラパラと小雨が降っていて蒸し暑い。
念のためにバイザーを持って出たのは正解。
福祉村へと調整のjogを。

筋膜ローラーの恩恵で、今朝も脚の痛みはほぼ無し。
揉み返しの様な痛みはあるものの、いつもの足首痛や神経痛に比べれば可愛いもの。
それでもペースは上がらず、じっくりと。

村に到達し、コースを周回。
いつもより30分早いけど、散歩の常連さんのメンツは変わらず。
みなさんよく歩くなぁ。

1周目で懸垂を。
ラジオ体操の時間が近付くとここにも人が増えるので、空いている内に済ませておく。
今朝はギリギリ10回。

2周目に差し掛かる時に馬場さんが入村。
この時間ならもしかしたら会えるかな?と思っていたらビンゴ!
ドンピシャのタイミング。
挨拶をして並走。

馬場さんは調子良さそうで、シャキシャキと走っている。
彼に合わせたらペース上昇。
それでも会話をしていたらキツくはなく、楽しく走れた。
2周を共にしてセパレート。
ペースが上がって感謝感謝。

一人になってからはペースが落ち、じっくりと。
雨は上がって晴れ間も見えてきた。
4周走っても少し時間に余裕があったので、末田用水でショートカットして4.4周の形に。
そのまま帰宅し、11.2kmで計測終了。

シャワーを浴びたら長女が出掛けるタイミングに。
今日は出番が無いけれど、しっかりと先輩の応援をしてきてくれれば。

昼休みにもjogを。
昼前からやや曇り空に。
風が多少吹いているものの、蒸し暑い空気。
綾瀬川へとjogを。

いつものタチアオイはてっぺんの花まで咲いて、下の方は枯れてきている様子。
もう見頃を終えた感じで、定点観測も今日で終了。
今年も楽しませてもらった。

綾瀬川の土手に上がったタイミングでガーミンを見ると、GPSがやや狂っていそうな感じ。
100mくらい短く計測されている。

佐藤橋を渡り、左岸を北上。
いつもの1.5km地点の折返し付近でガーミンを確認するも、やはり1.4kmの表示。
仕方なくちょっと先まで行って折返し。

帰宅する頃には汗だくに。
ジャスト3kmで計測終了したけど、100m余分に走ったよな。

シャワーに直行してリフレッシュ。
すぐに昼食に。

脚の痛みから解放されつつあるのは本当に嬉しい。
この回復が一過性のものですぐに再発してしまうのかは分からないけれど、ケアはしっかりと続けていこう。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:10回
プッシュアップ:15回x1set
レッグレイズ:15回x1set
バックエクステンション:15回x1set
プランク:60秒x1set