長女、中学校に入学。 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

長女が中学校に入学。

受験はせず、地元の市立中学校に。
長男と3学年差なのでジャージの色は同じ。
なのでお下がりも着てもらえて助かった。笑

3つの小学校から1つの中学校へ。
クラスは7組+特別支援の計8組。
それなりの人数に。

クラスはいま一番仲の良い友達と同じ組に。
本人は嬉しいんだろうけど、我々親からしてみたらかなりの危険人物視している子なので複雑な気持ち。
今後トラブルにならなければ良いが、、、。^^;

さらに保育園時代のライバルだった女の子とも同じ組に。
小学校は別の学区だったので、久しぶりの再会。
相変わらず小柄で可愛らしい顔をしてた。
またよろしくね。
その子の親もソッコー寄ってきて挨拶を。笑

中学校の学区の中では遠い部類になるので、自転車通学に。
とにかく方向音痴なので、まずは通学路をしっかりと覚えてもらわないとな。^^;

どんな三年間になるのか。
引っ込み思案で友達作りが下手なところが心配だけど、部活に勉強に楽しい中学校生活を送ってくれれば。