240614【調整jog】@福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:11.00km 時間:1時間01分58秒 ペース:5'38/km メモ:【調整jog】@福祉村



5:27から自宅→福祉村4.4周→自宅。


天気:晴
気温:21.7度
シューズ:adidas / アディゼロジャパン5
目的:調整、リカバリー
走前の体調:不調 (右膝裏と左足首に弱い痛み残る)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:193.10km / 400km(目標)
年間累計距離:2,018.50km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:38,223.42km


金曜日。
在宅勤務。
23:30就寝~5:10起床、睡眠時間5:40。

アラームが鳴る直前に目覚めたけれど、止めた記憶は無し。
気付くと5:10前で焦って支度を。
軽くストレッチをして出発。

外は快晴無風で暑い。
今日は最高気温33度の真夏日予報。
その空気感が伝わってくる。
福祉村へと調整のjogを。

走り始めの脚の痛みは相変わらず。
着地を意識して痛みが出にくいペースで走る。

村に到達してコースを周回。
脚が温まってきて痛みも和らぎ、徐々にペースも上昇。

川口マラソンシャツのおじさんランナーが末田用水沿いからコースに入ってくる。
私の10mくらい前を良いペースで走っている。
追いかけるつもりはなかったものの、ついつい引っ張られてしまう。
この辺りから5'30/kmを切るくらいにまで上がる。
彼は450m地点付近のトイレに立ち寄って離脱。
それでも私のペースは大して落ちることなく、そのまま巡航。

4周目で懸垂を9回。
いつものようにギリギリではなく、しっかりと力が入った納得の9回。

時間的に4.5周走る余裕はなさそうだったので、末田用水沿いでショートカットして4.4周の形に。
自宅前でジャスト11kmになって計測終了。

気付けば昨日で12月14日から始めた連走が183日目に到達。
過去最長記録は2017年10月1日~2018年3月31日までの半年間の182日間。
今回はその記録を塗り替えたみたいで、今日で184日目。
このまま休まずに大晦日を迎えられるかな?笑

仕事は今日も落ち着いている。
やることがないので過去の資料の整理をしたり。
月曜日は有給だけど、その間に仕事の依頼が来ることを期待。
こんなこと、大阪支店では考えられない事態だなぁ。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:9回

プッシュアップ:15回x1set

レッグレイズ:15回x1set

バックエクステンション:15回x1set