240407【お花見jog】@綾瀬川 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:10.20km 時間:1時間01分08秒 ペース:5'59/km メモ:【お花見jog】@綾瀬川


5:39から自宅→綾瀬川沿い→5km地点で折返し。


天気:曇
気温:13.0度
シューズ:NB / フレッシュフォームX1080
目的:お花見、リカバリー
走前の体調:不調 (左足首痛あり)
走前の意欲:高 (サクラ満開)
月間累計距離:69.90km / 340km(目標)
年間累計距離:1,106.60km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:37,311.52km


日曜日。
23:10就寝~5:10起床、睡眠時間6:00。

良くも悪くもない目覚め。
今日は嫁さんが休日出勤。
なので長くは走れず、平日早朝ランに毛が生えたような感じに。

練習会は先週に引き続き奥武蔵グリーンロードへ峠走。
福祉村に居残り組は居るだろうけど、私は時短になるので一人でお花見jogにでも。

外はどんより曇天無風。
気温は低くもなく高くもなく。
時間があれば桜の名所の見沼代用水東縁でも行きたかったけど、近所の草加市側の綾瀬川へと。

昨日の練習のダメージはあり、左足首痛が出てる。
リカバリーを意識したjogに。

ペースは度外視し、脚なりで。
地元の桜の名所の伝右川も満開。
早朝からカメラを構える人多数。
私も立ち止まってスマホを構える。

そしていつも通り綾瀬川沿いへ。
佐藤橋を通り越して南下。
環境センターの裏を抜けて草加市へ。



新栄団地の脇はサクラと菜の花で彩られる。
この辺りから足首の痛みは和らいでくる。

R4を越え、桜並木へ。
ここは名所の一つなので人出多し。
気を付けながら満開のサクラを楽しむ。



5km地点の到達をガーミンが知らせ、その場で折返し。
帰りはR4に架かる橋を渡って左岸へ。
こちら側はサクラは少ないけれど、対岸に咲く様を遠目で眺めるのも乙なもの。

佐藤橋で右岸に渡り、そのまま帰宅。
ほぼキロ6で楽しいお花見jogに。

仲間は奥武蔵、福祉村、吉川なまずの里マラソンと各地で頑張っていたようで、LINEで報告が入ってくる。
私も再来週にかすみがうらマラソンが控えるけれど、いまいちモチベーションが上がらないな。
生活の変化でバタバタし、なかなか走ることに正面から向き合えない。
とりあえず落ち着くまではボチボチやってこう。

今日は嫁さん不在で暇なので、引越しの荷物の片付けを。
段ボールは半分以上畳み、それなりに片付いてきた。
二重生活が解消されて過剰になった服やシューズを断捨離しないと。

昼過ぎには長男のお下がりのインチの大きい自転車の練習で、次男と伝右川沿いへとお花見サイクリング。
慣れないながらも無難に乗りこなしてた。

夕方はDAZN無料放送でレッズvs鳥栖戦を長男次男と一緒に観戦。
今季ベストゲームで3-0の文句無しの快勝。

明日は長女の入学式で休暇に。
部屋の片付けも進めておかないと。

今日も走れたことに感謝。