240314【調整jog】@福祉村他 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:5.00km 時間:0時間30分04秒 ペース:6'01/km メモ:【調整jog】@福祉村
ワークアウト: 距離:3.00km 時間:0時間17分30秒 ペース:5'50/km メモ:【調整jog】@綾瀬川~伝右川



6:01から自宅→福祉村1周→自宅。
12:01から自宅→綾瀬川沿い→大門平沼橋→伝右川沿い→自宅。


天気:晴
気温:0.3度、13.4度
シューズ:adidas / アディゼロジャパン5
目的:調整
走前の体調:並 (移動疲れあり)
走前の意欲:並 (眠いけど走る)
月間累計距離:145.60km / 350km(目標)
年間累計距離:831.30km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:37,036.22km


木曜日。
埼玉で在宅勤務。
25:30就寝~5:40起床、睡眠時間4:10。

昨夜埼玉の自宅に帰宅。
明日が長男の卒業式なので、イレギュラーで水曜日の帰宅に。

今朝は寝坊。
やはり大阪から帰ってきた翌日は睡眠時間が短くなり、起きるのがツラい。
でも夜に大阪から帰って来るのもこれが最後の予定。
来月からは生活のリズムも安定してくれるはず。

重たい身体を起こして走る支度を。
元々早起きできると思っていなかったので、割り切ってのんびりと。
6時頃に出発。
もう外は明るい。

快晴の空で気温は低い。
昨夜も思ったけれど、やはり埼玉は大阪よりもかなり寒い。
福祉村へと調整のjogを。

脚は重たくないけれど、身体と頭が重たい。
リフレッシュを促すように走る。

村に到達してコースを1周。
寝坊したので時間的に1周で限界。
コースの3ヶ所が工事していて走路が狭くなっている。
450m地点、1000m地点、あと忘れたけれど1400m地点辺りだったかな?
週末の練習にも影響が出そうな予感。


元気館前で懸垂をギリギリ8回やって帰宅の途中に。

自宅前で少し距離調整をし、5kmジャストで計測終了。


仕事は落ち着いていて、昼休みにチョロっとjogへ。
嫁さんが役員で明日の卒業式の準備の為、午前半休で帰って来る。
その前に走り終える必要があるので、距離も短めに。

外はポカポカ陽気かと思いきや、意外と冷たい南風が吹いていて体感気温は低め。
それでも汗をかかぬよう、軽装で出発。


綾瀬川沿いに出て1km地点で折り返そうかと思ったけれど、何となく通過。

畷橋の手前で土手から降りて、大門平沼橋を渡る。
そのまま伝右川沿いを南下して帰宅。
ジャスト3kmで計測終了。


寝坊したけれど朝昼トータルで8km走れたのは上々。
仕事は落ち着いているし、新規の依頼が来ても後輩に引継ぎを兼ねて7割の仕事は流している。
残り半月は引継ぎの資料を作ったり、異動の申請書類を書いたりして終わる感じかな。
明日は長男の卒業式なので午前半休。
まぁこんな状況だから、半日休んでも大した影響はないでしょう。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:8回