長男がインフルエンザに罹患。 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

長男がインフルエンザに罹患。

一昨日の夜に頭痛を訴えて調子が悪そうな感じ。
本人もコロナかインフルを気にして食事や風呂を家族の時間帯をズラそうとしてたり。
それでも我々は大したことないと思ってた。

昨日の朝に39.1度の発熱。
こりゃヤバいと、自宅にある検査キットを。
しかしコロナもインフルも陰性。
症状は熱と頭痛のみ。
あとは食欲の減退。

今朝になって再び検査をしたら、インフルエンザ陽性判定。
でも熱は薬を飲む前でも37度台まで回復。
嫁さんの職場でタミフルを処方してもらい、楽になってきた様子。

長男には昨日から自室で隔離生活をしてもらってる。
家族に伝染した感じはなし。
私が夕方に軽い頭痛を覚えたけれど、大丈夫そうかな?

特に遊び歩いてる訳ではないし、どこでもらってきたのだろうか?
塾かな?
夜更かししてるし、抵抗力が落ちたのか。

でも入試が終わってからで良かった。
月末にはスタジオに行って家族写真を撮る予約も。
ちょうど予定の無い時期に罹患したのは不幸中の幸いか。

ゆっくり過ごして、早く元気になってください。