240206【調整jog】@長居公園 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:10.20km 時間:0時間54分50秒 ペース:5'23/km メモ:【調整jog】@長居公園



6:04から長居交差点→長居公園3周→ヤンマースタジアム長居外周1周→自宅。


天気:晴
気温:2.9度
シューズ:NIKE / ズームフライ3
目的:調整
走前の体調:並 (左足首痛は回復傾向)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:73.90km / 350km(目標)
年間累計距離:405.30km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:36,610.22km


火曜日。
大阪の事務所に出勤。
25:00就寝~5:30起床、睡眠時間4:30。

目覚めはいまいち。
布団の中でアメダスを見ると、冷え込みはそこまで強くはなさそう。
起き上がり、着替えとストレッチを。

外は多少雲が広がるも、晴れた空。
風も大して吹いておらず。
長居公園にて調整のjogを。

長居交差点まで歩いていると、ちょうど青信号のタイミング。
足止めなしで、そのまま計測を開始して走り出す。


左足首の痛みは9割方消えた。

一昨日はキロ6.5のjogでも辛かったのに、、、。
鍼灸の力は計り知れない。

脚なりのペースでじっくりと。
時間的にコースを3周は走れそう。
雲梯に先客が居たので、2周目で懸垂をギリギリ8回。

3周目に走ってすぐに、前方にランナー。
徐々にその背中が近づいてくる。
1km弱の追走の末、サッと追い抜かす。
ストライドを広くし、力まずに悠然と走ってみる。
必死に追い抜かした訳ではないですよ~。とアピールするかのように。笑

その走り方が上手くハマり、ペースは自然と上昇。
一時はキロ5を切ってEペース寄りに。

ペースが上がったお陰で時間に余裕が生まれ、ヤンマースタジアムの外周を1周追加。
自宅前で10kmに到達し、10.2kmで計測終了。


痛みに悩まされず、終始気持ち良く走れた。
このまま行けばさいたまマラソンも何とか間に合いそうかな。
調子に乗って痛みを再発させぬよう、無理はせずに丁寧に過ごせれば。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:8回