娘(1M)の便秘で病院へ | アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

4度目の体外受精で陽性判定→第一子出産しました
今後は育児のことを書いていこうと思います

こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦ですルンルン

 

2021年11月、4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

日々の育児についてブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球 

 
娘(1M)は、1日1回はウンチが出てたんだけど…
 
丸2日間ウンチが出なくて、時々「んぎぃぃぃぃ」って踏ん張るような声を出していたアセアセ
 
 
綿棒でお尻をグリグリしても出ず。。。
 
 
2日くらい出ないのは普通かなって思ったけど、赤ちゃんにとっては良くないのかと思い、念のため病院へ聞いてみた電球
 
 
すると…
 
「2日出ないのはそんなに問題ないけど年末年始の休みに入るから、来れそうなら一応来てください」
 
とのこと!
 
 
というわけで、昨日病院へ行ってきた病院
 
 
先生の診察を受け、今回は薬は使わずに綿棒浣腸で様子を見ましょうということになった
 
 
綿棒浣腸って、ちゃんと教えてもらったことがなかった分からなかったんだけど、
思ってたより奥まで入れるのね滝汗
 
 

そして、時間も割と長めにやって大丈夫なのねひらめき電球

 

5分くらいやってたかも…キョロキョロ

 

 

すると、綿棒やってる側から少しだけプリッと出てきた💩

(汚くてすいませんアセアセ

 

その便を先生に見てもらい、問題なかったので様子を見ることになった。

 

 

綿棒浣腸やりすぎると、綿棒がないとウンチ出来なくなっちゃうのかなって思ってたけど、そんなことはないらしい!!

 

毎日決まった時間に綿棒浣腸してあげると、排便のリズムを作る助けにもなりますよと言われたニコニコ

 

毎日綿棒浣腸かぁ〜。。。

 

やりたくないけど、やってみてもいいかも😅

 

 

病院から帰って来て、2回💩して便秘は解消されたっぽい照れ

 

 

スッキリしたからか、娘の顔が急にシュッとしたように見えた笑い泣き

 

 

良かった良かったキラキラ

 

 

 

下矢印日常絵日記ブログ下矢印

サイゼのミラノ風ドリアのご飯の量減った??家でミラノ風ドリア風ドリアを作ってみた♪ | ひーこのオトボケらいふリンクwww.hiiko-otoboke.com

 

 

下矢印雑記ブログ下矢印