★ 発 売 中 の 書 籍 ★

■たった1つの場所を片づければ一生散らからない
石阪 京子 (著), すぅ (著)
出版社 : KADOKAWA (2019/2/28)

 

■マンガでやさしくわかる子どもの英語家庭学習法

廣津留 真理  (著), 北田 瀧 (その他), すぅ (その他)
出版社 : 日本能率協会マネジメントセンター (2019/6/22)

 

 

ご訪問、ありがとうございます(^o^)キラキラ
漫画家ライターすぅさんですラブラブ
今日も「誰かの役に立ちますように…」と願いを込めて、ブログを書きたいと思います流れ星

お仕事等お問い合わせは→こちら☆
 

昨日は金曜日で、嬉し過ぎて酒を飲んだら、一気にヤル気を失って、ブログ更新できませんでした…_| ̄|○気持ちは急に上がると急に下がる⤵️💦


今日は、気ままにつぶやき更新です。


「ある」ものを見つけました❗️✨というご報告です。↓このブログの続きです。


もうすぅさんは貯金が2000円になってすごい不幸で大ピンチな人だと思って、藁にもすがる思いで、神社のおみくじを引いたら、大吉が出て、全然大吉じゃねえし!って半ばキレてたんですが、

お金が無くて、もうすぐ職を失う以外は、幸せだな〜と思って。



すぅさん定期的にこの「お金無い無い病」にかかって勝手にピンチを感じてるんですが、今までそんなピンチになったことって実際はないんですねキョロキョロ


旦那さんが無職の時は今よりもっとお金がありませんでしたが、お金が無くなったことはありません。借りてたから(笑)


その時は未来を考えたら不安になるので、とりあえず「今日一日無事ならそれでよし」で、今日のことだけ考えていたら、気づいたら借金もキレイに無くなっていました。



不思議なんですが、いろんな幸せになるための法則なんかを読んだり聞いたりしていくと、一番大切なのは、何が起きているかよりも、


どんな気持ちでいるかということ。


この気持ちが、いろんな現象を引き寄せる。


だから、絶対気持ちを落としてはいけない。


初めて参加した田宮陽子さんのセミナーで、陽子さんが言っていました。


「気持ちは落ちてもいいんです。でも、落ちたら上げる。落ちたら上げるです」



そう、毎日色々あるから落ちるのはしょうがない。でも、落ちたままにしちゃいけない。


落ちたままにしてたら、邪気が寄ってくる!邪気に取り憑かれる!


怖くないですか?気持ちを落としたままにしていたら、見えない邪気とか貧乏神とか悪いものに取り憑かれるんですよ😨


私は見えませんが、恐ろしく暗くて不幸だった時期が何度もあるので、そういうものに取り憑かれてる状態というのが、なんとなくわかります。



だから、気持ちが落ちたら必ず上げます。上がる話を読んだり聞いたり、定期的に気持ちが上がるものを摂取する習慣があります。



そして最近知ったのは、



気持ちが下がるものには、近づかない。



すごい人ほど、これを徹底している気がします。すごい人ほど気持ちが落ちることの弊害をよくわかっています。気持ちが落ちたまま、成功なんてできないから。




人もそうだし、SNSもしかり。モヤッとするものには近づかない。



だから私は、テレビを見るのを辞めました。



テレビを見たら不安になるから。モヤっとするし、イライラする。



テレビを見なくて、今コロナがどうなってるか分からなくても、今のところ生活に支障はありません。



むしろ穏やかですキラキラキラキラ気分が上がるテレビ番組は見てもいいと思います。



という訳で、気持ちは落ちたら絶対上げる。そして、気持ちが落ちるものには近づかない。


ということで、人は「無い」ものばかりに目がいきがち。すべてを手に入れることはできない。「無い」を気にしてたら気分が落ちる。「ある」ものは必ずある。「ある」ものを見つけよう!キラキラキラキラ


と、すぅさんここ数日考えていたんですが、



あった!びっくりキラキラキラキラ




今、お金があったら、多分ブログ毎日更新してない。毎日更新してたとしても、今みたいな熱量でできない。


そして今売れていたら、こんな自由に好きなことは書けなくなる。漫画の仕事で忙しかったら、ブログ書けない。もしすごい影響力ある人になってしまったら、コメント一件一件返せなくなる。公式LINEもこなせなくなる。嫌がらせコメントもくるかも…。



だから、これでいいんだ。

今、この状態が最善✨パーフェクトなんだ。





こうして、定期的にくる「お金無い無い病」は落ち着きましたチュー





それでは!今日もありがとうございますキラキラキラキラ

あなたのアクセス、いいねが、すぅさんを救っていますお願いラブラブ
 
皆さん、体に気をつけてニコすべての運は、自分を大切にすることからです!
 
コロナに負けず、元気で無事に、また会いましょうキラキラ



information

流れ星Instagramで過去の前世漫画が一気読みできます。一緒にいる人は大事だよ〜という話。画像を右から左にスワイプすると読めます。

流れ星Twitterでも今の心境をつぶやいています。

本も、それほど読まなかったな…。

Instagram、Twitter、フォロー大歓迎です💓ブログ読者さんはお知らせいただけたら、フォローバックします(^o^)


流れ星公式LINEアカウント作りました!
ただすぅさんとLINE友だちになるというだけのアカウントです💓(宣伝、告知なし)ブログの感想や、誰かに聞いて欲しい話など、気軽にLINEしてください(o^^o)✨遅いかもしれませんが、必ず返信します❣️
ID右矢印@509rfyrr


 流れ星お花の定期便bloomeeの紹介記事を書きました!



ただ今PADOMA根本恵理子さんと前世療法漫画を書籍化すべく、前世をたくさん見ていますびっくりキラキラ